今日迄涼しいという予報は見事に外れ…暑い!

明日以降は本気のやつがくるらしいから、ウォーミングアップだと思う事にしよう😊と精一杯前向きに生きている本日も宜しくお願いします。

私がしているペットシッターもどき。
勿論私は資格が無いのだから、もどき。



前にもブログで書いたように、3匹高齢犬。

1番左の子は癌もある。
他2匹は全く目が見えない。

我が子の様に精一杯愛情を注いでいるつもり。

いつも伺うと、3匹が尻尾フリフリ出迎えてくれる。

その姿が可愛くて可愛くて🥲

それが昨日行った時、1番左の子が来てくれない。

ベッド上で元気無し。

いつもの通り撫でて見ると、腎臓悪い子特有の匂いがする。

何とも言えない、腎臓特有の匂い。

2日くらい前から食欲が無くなり、ノルウェーに居る友人から調理を頼まれた。

旦那さんが作ったのは食べないから
この子用に雑炊を作って欲しい、と。





ササミ、大根、椎茸、にんじん、白菜、キャベツ、で雑炊。


豚挽肉、ジャガイモ、チーズの炒め物。


胸挽肉、豆腐、にんじんの団子

牛、鶏、レバーのペースト。


頼まれたのは雑炊だけだけど、それらを作り、タッパーに入れ、冷凍庫へ。


何をどれだけ今後食べてくれるのかはわからない。


でもきっと、飼い主である彼女が帰国するのは待てないと思う。


だから私は聞いてみた。


まずはご主人に。


帰って来いと言うつもりはないのか?って。


ご主人は無いと言う。


その後彼女からも電話があり、ラインでビデオ通話しながら様子もリアルに伝え声かけもしてもらった。


状況は把握した上で、彼女も帰って来ないと言った。


夫婦関係のトラブルに見事巻き込まれた3匹。


こんな形で巻き込むんだから、きちんと決断して帰国して欲しい。


16年も一緒に過ごしたのに、死に目に会わない気持ち、私には理解出来ない。


愛犬を看取った人皆が言う。


親が死ぬより辛いって。


私も3.11でまだ60代だった母が亡くなって、とてつもなく悲しかったけど、愛犬を看取った時は確かにそれ以上だったと思う。


彼女やご主人の意向確認は出来た。


私が行った時に虹の橋を渡ってしまっているかもしれない、と覚悟を決めた!


うちの子達は皆、抱っこしてその時を迎えたけど、今回はきっと違う。


後何回会えるかわからないけど、会えた時、飼い主じゃないけど、沢山抱っこさせてもらおう!!



今日のお昼休み

今年初のハロハロを買った。


毎年色んなシリーズが出るけど、やっぱり私はメロンが好き😊