おはようございます。


昨日は雨降りでしたが、なかなかな湿度と気温があった為エアコンは消せませんでした…😅


そんな本日も宜しくお願いします🙇‍♀️


次男の話です。


8月にはニュージーランド人の彼女が1年間板橋区で学校の先生になる予定。


日本人の次男はニュージーランドで仕事。


国籍と国が逆になる遠距離恋愛をするのですが…


彼女も一応エージェントを通していて、板橋区内で物件を紹介しているみたいだけど、どこもかしこもイマイチ。


挙句、エージェントがインド人で彼女のレベッカちゃんの方が日本語うまいと言う事もあり、温厚な次男がイライラ😅


そこで息子が提案したのは、私の元夫を看取らせてもらった龍宅。


次男なんか、私がこの家に帰った後も龍と2人暮らしを続けていたからね🤣


龍宅はエージェントがおすすめした物件より職場に近い🤭


それでいて、かなりのスペースが余っている。


龍本人は4月に転職をしてから出張続きで不在がち。


1週間前から名古屋に行き、帰宅は8月末頃の予定。


だからと言って、一応2人だと心配だから私もRUNも一緒に住む予定は組めている。


こんな暑い時期、真冬のニュージーランドから来て、水分を節約なんかされたら命に関わってしまう。


また次男が帰国したら一緒に暮らす予定みたいなので、その間何かあったら、と心配している。


色々出費もしなければいけないし、龍宅にくれば違う所に使えると思うって言っていた。


でもきっと彼女からすると、まずは日本で自立した生活したいだろうな、とも思う。


いずれにしても、私は待ってる😊


日本食作り方教えて欲しい、食べさせて欲しいって言われてるから、そこは必ずやる。


糠床もあげようかな😆


話変わりますが…


質問させてください🙏


皆様…食器とかの買い換えはどうされてますか?


私、食器を自分で買った事が無いのです😳


初めの結婚時には元夫内山の母親が陶器に対して異常な執着があり、〔借金をしてまで食器を買っていた〕それをもらう事ですべて賄えた。


その後は、よくブランド品をくれる18歳年上の友達が断捨離をするからもらって!


と、ロイヤルコペンハーゲンの食器を沢山もらった。


また2年前は、ひょんな事から夫内山と再会し、数日前に亡くなった母の食器を全部もらう事になったので、買う必要が無く過ごしてこれました。


元夫内山の母は基本、たち吉の物ばかり、

友達はロイヤルコペンハーゲン。


良いものばかりだから捨てずに来たけど、何か最近自分の趣味で食器を買いたくて仕方ないのです😭


皆様はどうゆうタイミングで食器を買いますか?


買った後、今ある食器はどうしてますか?


スペースに限りがありますよね?


でも欲しくて買ってしまった場合、それまでの物は捨てているのですか?


どうされているのか

是非とも教えて欲しいです🙏


よろしくお願いします🙇‍♀️🙇