おはようございます。
今日は仕事も休みだし、雨も降らなそうなので久々に布団を干せました😁

私の友達…と言っても66歳なので随分と先輩ですが、〔いつも色々な物をくれる友人とは別の人です〕今日は彼女の話。

彼女実の両親から捨てたれたり、壮絶な幼少期を過ごした方です。

結婚してからも東北のかなり山奥にあるご主人の実家から金の無心が止まらず、苦労させられ…

ご主人は、女遊び、借金で大忙し。

2年前の退職時には、退職金でマンションのローン完済し、残りは老後資金として貯蓄なんて思っていたのに、蓋を開けてみれば…ローン返済なんて一銭もしていなくそれどころか、700万の借金発覚。

退職金は全額使われた後でした

そんな男と一緒にいるもんだから、しょっちゅう病院通いになってしまい、いよいよ離婚に向けて考え始めました。

子供も3人居て、息子2人は近所居住。
娘はノルウェー居住。

子供3人も離婚に賛成しているのに、何か踏ん切りつかない様子。

娘がノルウェーにきて、今後の事を考える様に言いましたが、溺愛しているワンコちゃんが心配で決意出来ないと言ったので、仕事休みの日だけで良ければ私行きましょうか?なんて言って見たところ


本当?良いの?嬉しい!って😳

本気か😳あれ?本気だな😳

って感じで話が進み、彼女の家にしょっちゅう通いながらワンコちゃん達とは仲良くなりました。



16歳15歳12歳の高齢犬。

みんなかなりの持病あり。
フードもみんな違う。

アレルギーや抗がん剤も服用中。

アメリカンコッカースパニエルって凄くお金が掛かると言われている犬種ですよね。

本当にそうで、アメコカちゃん2匹は両目見えません。

東大病院で⭕️百万かけて手術をしても、効果がみれない残念な結果😖

私に出来るかどうか不安はあったけど、ノルウェーに行かせてあげたかったし、受けたお話です。

私がどうしても行けない日は、動物看護師さんがペットシッターとして1時間来るかとも決まりました。

しかし…ペットシッターさんて高いですね😱
私なら頼めない😱

投薬、点眼、オムツ交換、おやつあげて、健康チェックもします。

動物看護師と同じ事するよ😅
1ヶ月予定が何故か1ヶ月半に野比のび太😂
話違う!っていう思いは置いておこう。笑。

トラブル防止の為にカメラの設置はしてもらった。



私が何してるのか後から見てもわかるように

そして、あてに出来ないご主人の代わりに彼女にカメラでチェックしてもらって、体調悪ければ私が病院に連れて行きます。
もちろん仕事休みの時に限られますが。
さっきもカメラ見てたら、💩してて…目が見えないと踏んでしまうからまた片道15分かけて行ってきました😅

何か無くなったなんてトラブルは介護業界でもあるあるすぎるので、カメラ設置してくれたらやるよ、って話をしたらつけてくれた。

そこはまぁ…良かった😅

お盆過ぎまで…めちゃくちゃ暑いし、無料だけど頑張るぞ🤗

第一、ワンコが可愛すぎるから会いたいし😆
ワンコとの生活歴47年の技見せたるわい😁✨