去年の今日この家を出て、龍宅に行ったんだった。

前日までは無事にここを出れるか、怖くて怖くて仕方なかったな…。

夫を怒らせて事件になるんではないか、など最悪な事まで考えていた。

無事出れて龍宅で過ごし、元夫を見送って…1年後の今日がこんな状態なんて想像もしていなかった。

もうとっくに離婚出来ていると思い込んでいたが…そう上手くはいかないんですね😅

現実とやらを、思い知らされています。

でも、去年の今日とは絶対に違う!

現に別居をしているし、何度も自分の思いを言えたし、離婚の話も出来ているんだから、無意味ではなかったと実感している。

そんな記念すべき今日は、朝からある試みをしてみた。

どんな事が起きても、ラッキーだと思ってみよう!

嫌な事が起きても、発想を変えてポジティブに考えてみよう!

と異常なまでに意識してみた。

結果

なんて事ない1日〔仕事で難しい問題はあったけど〕を過ごしたが、何故かとても気分が良く充実していた😳

今朝、女子高生が自転車で私のバイクに突っ込みそうな場面があった時も、先方が怪我しなくて良かったな😌

私がちゃんと左右確認したから自転車きたのわかったじゃん、偉いな😁

普段の私は、アイツ危ないな!
ちゃんと前見ろ!ってな具合でイライラしてしまうはず。

とか。


夜は夜で相談事の長電話きたけど、電話をしてくれる人が私にはいる。嬉しいな☺️

普段の私なら、まーた出口のない愚痴に付き合わされてる…
この時間であの録画観れたじゃん!と思う

とか。

ちょっと自分の考え方を変えるだけで、なんて事ない1日が変わった。

前日に嫌なことがあると、平気で何日も引きずる私…。

よくよく考えると、それってつまらないな〜って思った。急に。

嫌な気分を引きずって、誰が得する?
自分の気分も悪いし、良い事なんか無いと思った。

悲しい事や、ショックな事はまるっきり別の話。
それは無理。切り替えられない。

でも、普段の生活の中で可能な限り、自分で自分の機嫌を良くするように心掛けてみたい。

そんな〝気付き〟のあった1日を過ごす事が出来た。

いつ死ぬかわからないんだから、〝気分良く〟過ごせる日、時間、を多くした方が得だと思う。

友達がくれた
明治の館のチーズケーキも美味しかった🙂
でも、私はバカ舌だから安い物との違いなんてわかりません🤣




バカ舌で良かった〜!


だって、どんな安物だって美味しく感じるもん😊

美味しいと思う食べ物が多い私は幸せ😊😊😊😊😊