こんにちは。
今日も宜しくお願い申し上げますお願い

本日6月12日は次男の23歳誕生日です。

彼はニュージーランドに行き、言語学校も卒業し今は仕事をしています。

ブラジル🇧🇷人、タイ🇹🇭人、ニュージーランド🇳🇿人、とルームシェアで暮らしているそうです。

ニュージーランドの人達は、なんて言うか…あの…その…

仕事の面接をしていても、歯医者の予約をしていても、車買うから契約の約束をしていても、当日になり

忘れてた、今日は都合悪い、音信不通…なんて事が当たり前らしく、仕事の面接なんて30箇所応募してやっと一社返事が来る。みたいな感じだそうです。

週5日8時間働ける予定が週3日4時間もザラなんだとか…。

ニュージーランドに限らず、オーストラリアやカナダに行った知り合いは、人種差別やら仕事が無いやらで帰国してる人が多い中、次男は踏ん張っています笑い泣き

住まいもお給料も1週間単位の支払いだそうです。

最初の週はお給料が入らず、確認すると忘れてたと言われたそうなチーン

労働基準局に訴える、くらいの事を言い翌週にはもらえたので良かったですが…

一部ではまだ銃社会があるんだから、お金よりまず命を優先する様にと伝えましたアセアセ

何とか、もがき苦しみながらも23歳になれたのでラインを送りました。




次男から返事が来た時仕事が一段落し、たまたますぐに読めたのですが…


それがいけなかった…。


まだ仕事中なのに、泣けて泣けて。


こんな馬鹿な母親なのに、産んでくれてありがとうって言ってくれた。


何も親らしい事出来てないのに、胸が苦しくなってしまいました。


優しいって難しいですよね。

強くなければ優しくなんてなれないと私は思っています。


ブログを通じて知り合って下さった方々へ。


自分が親として無力だと思っている方がいらしたら、


大丈夫!あなたのお子さんは優しく良い子です!


恵まれない家庭環境で過ごされた方がいらしたら、


大丈夫!あなたは優しい!


自分を良い親だ。

良い家庭で育った、なんの不自由も無いと思っている方がいらしたら、もっと優しくなれるように努力してみてもよいかもしれませんね。


と、本当にお伝えしたいです。


何の根拠も無いけど、自信を持って言わせていただきたいです!!


今日もありがとうございましたお願い