当地方は雨が降ったり止んだり過ごし辛い天気です。
そんな本日も宜しくお願い致します🙏

私、歯医者が大っっきらいなんです。
好きって言う人の方が少ないとは思いますが🥲

特に、鬱病、パニック障害、と診断されてから歯医者に行っても怖くて口が開けられないのです。

それでも必要に迫られて行かなきゃ行けなくなり、色々な医療従事者にお勧めを聞きまくり、自分でも調べまくって見つけた歯医者。

持病の事も話し理解をしていただき、まず、丁寧に機材の説明をしてくれて、麻酔もまずは塗るタイプ、5分おいてから電動の注射タイプを使用。
その後に処置。

という段階を踏んでくれると説明を受け納得し、お願いする事にしました。

以前上と右奥の親知らずを抜歯した事があります。

下の抜歯は…⭕️されるんじゃないかと思うほど辛くて辛くて…。

左下のは一部分しか出ておらず、抜歯は大変だと言われてました。

虫歯にはなっていなかったのですが、寝不足続くとうずくようになり、2、3日で治るけど…それを繰り返しても結局いつか抜歯しなければいけないと言われ、意を決して昨日抜歯をしてきました。

数日前からドキドキ、バクバク。

昨日は朝からパニックの薬と安定剤を飲み、仕事が終わってから半べそ状態で行きました。

きちんと麻酔もしてもらい、私はタオルを両手で握りしめて、肩を抑えられガンガンやられるのを覚悟し、そろそろ来る!もう来る!やられる😭って思っていたら

『お疲れ様でした。抜けましたよ』
って😳😳😳😳😳

えっ?誰の歯ですか?まさか私の?

と聞いてしまいました。
鏡で見ると親知らずは抜けていて😳😳

もう…びっくりなんてもんでは無かったです!

全身の力が抜けて、立ち上がるのに一苦労😂

助手さんに手伝っていただき、なんとか立てた😂😂😂

その後痛みもほぼ無し。

20時間経過した今、全く痛み、腫れありません😅

友達に話したら、ゴッドハンドだと皆大騒ぎ😊

長年のストレスだった親知らず抜歯から解放され…飛び跳ねたい気分です。

本当にこの抜歯がストレスで、渋谷に全身麻酔で抜歯してくれる歯医者があるとネットで見つけ、保険効かず20万弱するけどそこに行こうかと真剣に考えていたんです😅



抜歯して、抗生剤、痛み止め院内処方込みで¥2330😳


使うつもりだった20万が浮いたので、なんか買おうと思います🤗