息子達が高校生くらいまでの間、朝は5時起きでお弁当作りをしていました。

小学生の頃も休みなくオリンピックを目指して体操をしていたので、帰りは22時頃帰宅でした。

体操をやめてから、長男の朝練、次男は私立中学だった為朝は早かったです。

800mlのお弁当箱全てにおかず、別の800mlのお弁当箱にはご飯、をずっと作っていました。

体操をやめてからも、息子達は大体21時帰宅、1時間でお風呂と食事を済ませて22時から1時迄の3時間勉強をしていたので、私も先には寝れませんでした。

それが癖になっているせいか…夜早く寝れないんですよね🥲

その上最近は夜中何回も目が覚めるのでずっと寝不足続きでした。

それでも昨夜、21時頃急に眠くなりました😳

私には帰りを待つ息子も居ないし寝ちゃおう!って思ったんです。

こんな時間に寝るなんて記憶に無いけど寝ようと決意!大袈裟ではなく、私には本当の決意でした。

お風呂入ってどうこうするとまた眠れなくなるから、朝早く起きてお風呂入ってシーツとかは洗濯乾燥してしまおうと決めて、入院以降初めてお風呂も入らず寝ようと思い、寝ました!

が、が、が、22時04分
ピンポーンってインターホンが鳴りました。

既に寝ていた私は、寝ぼけているんだろうと思い無視しました。

するとまた鳴りました。

ペキニーズのRUNも今度は吠えます。

モニターを確認すると、雨の中男性が立っていました。

恐る恐る対応すると
ウーバーイーツです
って😳

何で?何?って思って聞いてみると夫のフルネームを言ってきました。

合ってます。

商品はローソンのアメリカンドッグと、冷やし中華!



受け取って、お礼も言った後すぐ夫に伝えました。

冷やし中華とアメリカンドックが食べたくなって、近所にローソンあるけど買いに行くのが面倒だからUberにしたと言う。

私と夫は今別居中です。私の希望で。

すぐ近所の持ちマンションに夫は住んでいます。

大体の郵送物はマンションで登録しているのに、Uberはそのままだったとの事。

今から取りに行くと行ったので、それは私が拒否。

謝っていたけど…もうそこから私は眠れません。

なんとか0時頃まで寝ようとしたけど無理。

そこからお風呂を沸かし、入ってもっと覚醒。

2時には仕方なくデパスを服用するけど、4時まで眠れずまた今日も寝不足の朝でした。

挙句、今朝夫が来て、お詫びに冷やし中華食べてって置いて行きました。

冷やし中華嫌いじゃ無いですよ。
好き嫌いなら好きなくらい。

でもね、今日に限って寒いのよ!

今日に限って寒いわけ!

寒い今日のお昼、私は冷やし中華を食べて、体の芯まで冷え…ホットコーヒーに助けられました。

まだ別の日なら良いですよ。
記憶に無いほど珍しい早く寝ようとした昨日に限ってこれですわ。

本当嫌になる。。。

私は嫌な事をされても忘れがち…。

昨日改めて教えてもらった、と思う事にします。

大腿骨骨折して2ヶ月入院して半年間歩けなかった事、突発性難聴になった事、パニック発作が酷かった事等等ちゃんと思い出しました。

恨み辛みを持ち続けるわけではありませんが、忘れちゃいけない事を再認識しました。

まぁ…しかし…なんでこうなんでしょうかね。

デパス飲まないで寝たいだけなんだけどな。

後、やっぱり冷やし中華は暖かい日に食べたいですね😱