おはようございます。

今日も暑くなりそうですね。
こまめな水分補給をしながら頑張って乗り切りましょう✊

車の件ですが、金曜日に売るかもしれないと言う話をしましたが

もう売りました🙃🙃

早いですよね😅
言い出したら直ぐ行動をするのです。
金曜日には売却先を決め、昨日には売却完了しました。

いつもいつもうちはこんな感じです。

でも、おかげさまで高校2年生男子と交通事故をおこした縁起の悪い車が無くなった上に、私が貸した400万もサラッと返してもらえる金額となりましたので、なんだか嬉しいです。

この後夫が何か車を買うのか、買わないのか知ったこっちゃありません🤗

話は変わりますが、ニュージーランドのテカポ湖ってご存知ですか?

私は知りませんでした。

少し前に、仰天ニュースという番組で
クライストチャーチ地震で日本人が犠牲になった事も初めて知りました。

大学生の女性で、語学留学の為ニュージーランドに行かれていたそうです。
クライストチャーチの語学学校にいらした事で地震の犠牲になってしまった。

後日その建物は強度に問題があったとわかったらしいです。

その女性は、テカポ湖に行くのが夢だったそうですが、叶わず…

日本から迎えに来られたご両親が娘さんのお骨と一緒にテカポ湖に行かれました。

その話を次男も知る事となり、クライストチャーチに着いて一番に向かった先は、言語学校跡地にある慰霊碑に参拝させていただいたそうです。

そして昨日、テカポ湖にも行かせてもらったようです。




この様なラインの後に写真が送られて来

ました。まずは昼間。




次に夜です




様々な感情が交錯し涙が出ました。


どんな気持ちで次男がこの風景を見たのかわからないけど、写真では無く肉眼で見て、感じて、この先の人生にどう活かして行くのだろう。


勿論聞かないけど、無駄にしてほしく無い!とだけ思いました。