こんばんは。

いつもお付き合いいただき、ありがとうございます。

本当に本当に有り難いと思っています。


本日も宜しくお願いします🙇‍♀️


私より5歳くらい年上の友人な話です。


自慢になりますがご了承ください💦

うちの長男は足が速い。

小6の時には42年ぶりの新記録を出す程。


当時オリンピック選手を育てていたある人から、長男を育てたいと自宅に電話をいただき、お任せする事にしました。


いつも長男はマンツーマンで指導をいただき、競技場でも目立つ存在でした。


他の子は当然ながら学校の陸上部として参加しており、私は長男の走る姿が大好きで良く見に行っていたのです。


そこで、やたら私を見てくる女の子が居ました。でも、目が合うと逸らされる、また視線を感じる、を繰り返していました。


その後ある女性に話しかけられました。


いつも娘が…みたいな。

あっ、あの子のお母さんなんですね、って感じでした。

勿論名前も存じ上げない方。


そこに娘さんも合流し、当時まだラインなどなかったのでメールアドレスを教えて欲しいと言われアドレスを伝えて、やりとりスタート。


とても美人で、運動神経も良い女の子なのに何か変でした。


友達と話してる所も見かけない。


陸上競技場で長男を見ていると、彼女は自分の学校のスペースにはおらず、ずっと私の横にいました。


長男が優勝すると、感情剥き出しで泣いて喜んでくれる心優しい子。


お母さんとも距離が縮まり話してみると、その彼女…おならが止まらなくなってしまう病気だと言われた。


お、お、おなら?

止まらない?

何?


って思った。

何処の病院に行ってもメンタルだから治療できない、薬も処方されないらしい。


なるほどね…だから友達と居ないのか。

友達が話しかけても、首を振るだけで顔もみないのね。納得。


そんな彼女が私に何故か興味を持ったらしい。


私は人前でも平気で息子を殴る、蹴る。


でも、あの子私の子‼️かっこいー‼️と叫んでいる。


しかも1人で。


そりゃ興味持たれるか😅


彼女に

私のお母さんになってください。

と言われた。


驚いたけど、その時には『いいよ』って返事をしてしまった後だった🤣


繰り返しになるけど、彼女は美人、運動神経も良い。が。

が、そんじょそこらのネガティブな人とは訳が違った。。。


長い長いメールがしょっちゅう来た。

その都度私なりの言葉で気持ちを伝えた。

大分ポジティブになった、でもまた落ちる、を繰り返した。


高校卒業し、有名大学のわけわからない学部に進学。

卒業してからの事が見えなくなりまたネガティブ発動。

唯一彼女から出たポジティブ話は、台湾への興味があるという事。


もうめんどくさい。

台湾に行きなさい。


と言ったら彼女は台湾に行った。笑。


今毎週の様に笑顔の彼女が写っている写真を送ってくる。笑。


その笑顔が本当にかわいい🩷


長くなってしまいました🥲

お母さんと妹の話は次回にさせていただきます🥲