桜もすっかり散ってしまい、掃き掃除に追われる日々です。

さてさて、4月11日は長男の誕生日でした。

もう自立もしているし、誕生日を祝うとかは彼女としています、が、私も誕生日に高価な物をいただいているし、普段息子達が食べられないような高価な物を食べに行くのが通例となっていますので、今回もリクエストがあり、お寿司を食べに行きました。


当日は彼女と過ごし、翌日金曜日に。

まぁ…普段自分達が頼まない物ばかりを頼みまくり気持ちよかったです😁

高収入な夫のカードだから、思う存分食べで良いと言いました❤️

控え目な彼女はマグロ好き。

遠慮して、赤身と言うから、私と長男で中トロ、大トロ、霜降りビーフなんかも注文したりして楽しく過ごせました。

その食事の席で

長男が

いずれ公務員をやめようと思う。
今すぐでは無いけど、公務員しながら資格取得の勉強をして、受かったら独立したい。


と言ってきました。

それに対して私は、別に良いんじゃない?
お前の人生だから、と答えました。

ただ、彼女には、自分の意見はちゃんと息子に伝えてね。
後から私は反対だったとかは、無しにして。
ちゃんと意見を言って、それと意見が違うようなら別れた方が良いよ。
今は良くても、後々必ず不満に変わり、喧嘩の火種になるから。
その時結婚してた場合、離婚沙汰になると色んな犠牲が出るから2人でちゃんと考えてね。

って伝えると、はいって可愛く答えてくれたので、今後どうなろうがわたしゃ、知りまへん😆

自分達で考えて勝手にしてくれ🤣

その後、かなり久々に買い物も一緒にしました。3年ぶりとかかな?

ポロの長袖シャツが欲しいと言うので見に行くと、息子は1分で白のシャツを手に取りました。

今季限定の熊柄もあるのに、オーソドックスな真っ白を。

店員さんは熊シリーズや、柄物もすすめてきたけど無視。

白一択だったから、初卸の日に醤油こぼせ!って言ったら彼女も笑っていて、渋々水色も試着することに。

息子は白がお気に入り。
でも似合うのは水色だった。

買う色は彼女に決めてもらおうと息子と私は、彼女に委ねた。
彼女は、え〜😫って感じだったけど、水色🩵って言って、結果水色を買いました。

もしそこで、それでも白を選んでいたら、きっと私は25の息子を公衆の面前でぶっ飛ばしていただろう。

とりあえず、人の意見が聞けるようで安心しました😌

長男は、折角なれた公務員にあぐらかかず上を目指してる。

次男も海外で、勉強と経験を積んでいる。

私は…毎日ただ生きているだけ。

これじゃいけないよな…って思い知らされます🥲

そんな今日




車で信号待ちをしていたら、個性的なファッションの方を見た。

年齢は80近いのではないか、と感じた。

年齢らしい服装とか、一般的に、とかは関係ないんだと思い知らされた。

自分が自分らしくいるために、きちんと自分軸を持って私も生きて行きたいです🤗