こんにちは。

本日も宜しくお願い致します☺️

大切な大切な美々…母犬のちぇこや、歴代の先輩達…あっ😳内山を忘れてました😂

みんなが迎えに来てくれて、旅立ちました☺️
とてもとても穏やかな最期で…

息を引き取る3時間前位から、ずっとずっと抱っこしたりチュッチュしながらくっついて過ごしました😊

呼吸が徐々に、ゆっくり…ゆっっくり…となり眠る様に。

丁度同時刻、次男がマニラに着いたとラインが来ました😳

身内や友人に旅立ちを知らせましたが、次男にだけは絶対言わないで‼️と伝えました。

次男が美々を溺愛していたのはみんな知っているし、一緒に卒業旅行してる子にも迷惑かけてしまう。
第一に…きっと美々は、次男に最期見られたくなかったんだと思うので。

昨日夕方火葬しました。
火葬前には…頭がおかしくなりそうでしたが、小さくなって戻ってきてから…諦めがつき、大分落ち着きました😊

火葬担当者さんにも
丸々太っててかわいいね
沢山ご飯もらったんだね
カットもされて綺麗だし
この子は苦しまなかったね
等等言っていただき…嬉しかったです。

次男はまだ生きていると思って毎日連絡をしてきます🥲




こんな感じでマメに連絡がくるのですよ😭



帰って亡くなった事を知った時…を想像すると、胸が張り裂けそうですが…きっと、言わなくて正解だと信じています。

生前はもちろん、呼吸がゆっくりになってきた時、亡くなった直後や、その後もなるべく動画を撮りましたので、それを見せるつもりです。

はっきり言います!
愛犬を見送るのは、元夫より百万倍悲しい!
実の親を見送るよりも、悲しいです!

でもまだうちにはプリンセスがいてくれるので2人で頑張ります🩷


〔左がちぇこで右が美々のお骨です。〕


思えば…ペキニーズのRUNも、私と一緒に2匹見送ってくれたのです。


これからRUNだけをめちゃくちゃ愛でる😊


今日から前向きに生きて行きますので、宜しくお願い致します🙏