毎日毎日皆様お疲れ様でございます。
本日も宜しくお願い致します☺️

ひな祭り🎎ということもあり、愛おしい娘達との生活を書かせていただいます。

まずペキニーズのRUNは性格と大腿骨が悪く、てんかん発作があるけど元気です😊

美々は2月21日で18歳になりました。
誕生日の数日前から段々と動きが鈍くなり、その後食欲が無くなりました。

固形物を食べると吐いてしまうように🥲

水曜日くらいからは食べ物自体を受け付けてくれず、金曜日の美容院では毎回カットとシャンプーをしてもらっていたけど、シャンプー出来る体力がないかもしれないと言われ、カットのみお願いしました。

夕方には病院に行きましたが…

特にやれる事はない、的な。

心臓の薬を飲んでいるけど、シリンジ💉を使ってあげても飲み込まない話もしたところ、無理はやめようって。

ですよね。そうですよね。

先生に言って貰えて安心しました。
ご飯も液状にし、シリンジで注入してるけど、きちんと覚醒しないと誤嚥性肺炎で苦しんでしまう!と教えていただき、やめました。

自然に任せる事にします。

ほんの数日前は、徘徊があり私は寝不足でしたが、一昨日から徘徊も無くなり起こされる事も無くなりました。

ただ、気になって夜中に目が覚めてしまうのですが😅

元夫内山がよく言っていた
美々、苦しむ前に迎えにくるからね!
って言葉を毎日思い出します。

迎えに来ないって事は苦しんでないよね?って勝手に解釈しています。

おしっこも1日に2回くらいしかしなくなりました。

でも、朝と夜には顔も体も熱めのタオルで綺麗に拭いて、スッキリしてもらい、暇さえあれば抱っこをしたり、体をくっつけて過ごしています。

元夫内山が美々を迎えにくるその瞬間迄、ずっと私の体温を感じていて欲しいです。

内山も、ストマ造設以外手術無し。
明日往診で点滴予定の前日に亡くなり、医療行為ほぼ無し。
内山の愛した美々だから、美々もそうします。
内山も美々も私が看取る。

ただ唯一違うのは…
内山が死んでも泣かなかったけど、美々の時は泣いちゃうな😂😂😂