こんばんは。
本日も宜しくお願い致します。

一昨日の夜、次男と夫と3人で話をしました。
龍宅で生活している次男。
龍には何でも話している。
1日に何時間も話している。

だから、ワーホリについての固い決意を私は聞いていた。

うちについて開口一番に夫が
『俺の会社で働く気は本当に無いのか?
確かにM&Aで今売却予定だけど、その後新社長の元でも働ける。俺も暫くは、会長という立場で残るかもしれないから恩恵はあるはずだぞ』

って言った。

次男は『無い。海外行く』と即答。

グズグズ能書を垂れたそうな夫だったが、私もすぐに

『行け。お前の人生だ。』

と言った為、夫も急に手のひら返し賛成となりました。

ただ、私がどうしても拘りたいのがまたまた方位💦

オーストラリアと言っていたから賛成したいけど、オーストラリアだけは無理だと伝えました。

五黄殺も暗剣殺も重なってる、最大凶方位❗️

吉方位を選ぶのは難しい!

でも、この上ない最大凶方位に行くのを黙っているわけにはいかないので、それだけは言いたかった…。

しかも、移動距離が長いとそれだけ大きくでてしまうと言われている。

次男に伝えると、オーストラリア、カナダ、ニュージーランドの3カ国ならどこでも良い。

オーストラリアと言ったのは、中学の頃行ったし、ツテがあるから程度。

カナダよりはニュージーランドが良い、みたいな話。

待ってました!ニュージーランド!

ニュージーランドは吉方位!
大成するとかはどうでもいい!
ただ無事に帰って欲しい!

それを伝えると次男は、わかった。
ニュージーランドにする!と。

確かにオーストラリアには行った事あるし、ニュージーランドにも興味あるから行って見たかったと言ってくれた。

続けて次男はこう言った。

あっちではルームシェアをしたい。
1人で賃貸物件に住むより遥かに英語上達するから。

基本日本人のいる職場では働きたく無い、日本語で喋ってしまうから。

日本のYouTubeも見ない。

って。大した覚悟だと感心していたら、またもや年収5000万の夫がこう言った。

『その決意はわかったよ。ただ、お母さんには毎日電話しろ』

って。もう、私は目ん玉がおっ飛び出るかと思いましたよ!

決意を聞いた僅か10秒後に言える言葉でしょうか??

私は速攻で

『何言ってんの!電話なんか要らないよ!』って答えましたがね🥲

次男からは、時々愛犬の動画が欲しいとリクエストされました。

その動画をラインで送り、既読が付けば元気だと判断してするから、と伝えました。

この話にはまだ続きがあります。

長くなってしまったので次回にまた書かせていただきます。