今日は4月並の気温との予報で、本当に暖かかったですね。
天気予報って本当凄いわ😆

さてさて、うちの次男ですが来月大学を卒業します。

その後ワーキングホリデーでオーストラリアに行きたいと言っています。

滞在先、仕事のツールも全て手配済み。

寂しいけど私は賛成します!

正確に言うと、次男は龍に事細かく話していて、龍、さたん、やーさん、が背中を押してくれた。

一方夫には何も話していない🤣

夫は有名大学法学部卒業なんだから、企業に就職しろ、の一点張り!
他の意見なんて聞き入れる筈がない!

また、私も同じ意見だと信じて疑っていない。

だがしかーし、私は賛成と応援をすると決めている。

そりゃ寂しいけど…。

中学の時ホームステイ経験がある次男。
当時は泣きながら電話してきて、私も寂しくて一緒に泣いた。

あの時は、学校で強制的に連れて行かれた。

だから泣いた。

でも、今回次男は自分から行きたい、視野を広げたい、と言った。

だから応援する!

今夜8時頃に夫から呼び出されている。
今後のビジョンを説明しろ、と。

そこで海外の話をする。
それに対し夫は味噌クソ言うだろう。

時は満ちた。一緒に戦う。

実は長男も10年以上付き合っている彼女がいて、2年以上同棲をしていた。

別れたわけではないけど、2月8日から別の物件を借り一人暮らしを始め、自分を見つめ直し自立した。

私だけグズグズしているのが情けない!

息子2人が毎日を精一杯生きてくれているのに、私は一体何をしているのだろうか…。

こんな母親でごめんなさい。

でも…母さん…戦闘モードに入ったよ。

今日次男の後押しが出来るように、戦うって決めたよ!

どれだけ味噌クソに言われたか、後日またご報告させていただきますね❤️🩷