何のために生きている? ブログネタ:何のために生きている? 参加中


子どもができてから、考えることは


子どものために死んではならない。


とゆうこと。


いま、わたしがいなくなったら、残された家族がどうなるのか、考えたくないですが、保育園の緊急連絡先を記載したり、職場の緊急管理係になったり、ニュースを見て、たまに考えさせられます。




いまいる職場から徒歩で保育園まで、市内ゆえ帰れないこともないですが山あり谷あり、一昼夜はかかるでしょう。
また何かあった際、指定された施設を見回ることになりましたが、それより自分の子どもが大事。徒歩1時間圏内ですが、ほんとに何かあったら行けるかどうかわかりません。
そしてテレビニュースを見て、流されながらも何かを感じない日はありません。




でも来る日も来る日もそんなことばかり考えてるのではなく、実際考えてるのは


毎日の献立ラーメン夕飯ですにひひ


やっぱり食べることは生きること。


姐さんを見てるといかに食べること(と眠ること)が大事か、すごくよくわかります。




どうすれば野菜を食べてくれるか。美味しいといってもらえるか。短時間で作れるレシピ。毎日追われるように支度してます。


さて今夜は何にしようかな?