ドラゴンボールのカリン塔を作りました。
これでもまだ低い!って思うかもしれないけど、制限があるので許してくれよな!


知らない人の為にカリン塔について教えますね。

聖地カリンという場所にあるこのカリン塔の頂上には神様が住んでいて、
たどり着けた者は力を何倍にもすることができるという言い伝えがあります。

聖地カリンを守るインディアンの姿のボラがレッドリボン軍に雇われた桃白白によって殺され、
悟空もまったく歯が立たず、この塔を登ってもっと強くなって倒す決意をする重要な場所です。

このカリン塔というのは登って行くと相当高い場所にあります。


頂上に住むカリン様
高い所から人間観察するだけあってふてぶてしい猫の仙人です。


悟空が武器として使っていた如意棒の秘密を教えてくれます。
やっぱ物は大事に取っとかないと駄目ですね!


悟空の乗っていた筋斗雲もカリン様が亀仙人に与えたものだったのです。
よいこしか乗れないので亀仙人は貰っても意味がなかったけれど。


ドラゴンボールと言えば仙豆も重要ですね。
一粒で10日過ごせるほどの豆で体力や怪我を回復してくれる便利な仙豆もカリン塔で作られています。


サイヤ人の「瀕死状態から回復することにより戦闘力が大幅に上昇する」という特徴が後期までこの仙豆によって悟空たちのパワーを上昇、回復させるのに役立っています。

聖地カリンを守るボラとウパ
ウパは僕の中で好きなドラゴンボールのキャラ上位にランクインしてます。


最終巻で孫悟空が元気玉を集める時にボラはお爺さんにウパは青年になって再登場します。

この場面かなり好きです。
地球のみんなを助けようとしている孫悟空を知ってる者は限られているので
ほとんどの地球人が不振に思う中、これまで出会った人が時を経て再び登場して悟空の声に喜んでいるんだから。