今回は狩人です。何気に初めてですね笑 


ーー翌日



占いcoはこの2人。
最近平和とか1-2とかよく見かけるけど、個人的に2-1が1番面白いと思うよ。どの陣営も。


霊能はクリス。


ここで、カミラがグレー5と間違える、致命的な把握漏れをしてしまう。
普通にグレー4なので、みんなからツッこまれる訳だが



ここでマリアから意味深が...
まるで、貴方目線私たち光なの?みたいな言い方だよね。
自分が真狩なので、マリアのこの狩人を匂わせる発言はただの匂わせになる。

マリアのこの発言は、狩人coの伏線にも見えた。


マリアからは一旦離れます。
仮指定はフレディとスーザン。なかなかいい位置!!



フレディは、質問の答えも余裕があっていいね、意見も真っ当だし。


仮指定相手のスーザンがもはや空気なので、仕方なく雑殴りでもしておく。
実際ゲイルはスーザン殴れない、と言ってからしばらく沈黙だったので、他のグレー見ないのは狼探す意欲ないですよね?と主張。

あと、ゲイルの考察は基本的に安直だったんだよね。
スーザン殴れない=経費だから吊りたい、まで言わないところが曖昧な感じで普通に臭かった。


グレー2w像も思いつかなかったし、やっぱりマリア+グレー説が濃厚かな。
マリアのスーザンへの絡み方も、考察しようって感じじゃなかったし。


ここで、マリアの印象が悪いことをco。

私は狩人視点での考察を、村目線でも言える、別の理由をつけて落とす様にしています。

そうすれば、信用勝負になった時に本当の理由を言えば強みになると思いますし。
逆に言えば、狼で狩人coする予定がある時にも応用出来ると思います。早期から、狩人視点の考察があると真目上がると思うんですよね。

ちなみにフレディには、もう書いてあるよって返信しときました。


マリア黒軸であることを村に印象付けておきます。フレディの吊り位置は賛成。
フレディはグレーならダントツまともだし、今日吊る必要はないかな。



2人への意見はこんなもんですね。
実際ゲイルはフレディ以外にほとんど触れていなくて、結局どこ黒見てるか不明。
スーザンゲイルに1wは多分居るだろうな。

マリアのログは、妥当性のあることしか言ってない感じ、盤面把握は早い、結局フレディのことをどう思っているか不明。
結局、その人のことをどう思っているのか不明な発言って黒く映るよね。


本指定はスーザンらしい。
初日の吊り位置はスーザンかゲイルだと思ってたので、納得ですね。



マリアからしたら、まあ謎だろうね...
全て言えない狩人の苦しみ。


ということで、この日はスーザン処刑になる。

守り先は、マリア(ニックの白)+スーザンorゲイル2wを見ているので、マリアの確定噛み防止のため、対抗のチャンを守ることにします。

霊能守りで、スーザンの色によってゲイル処刑も考えたけど、マリアが確定噛み普通にしてきそうなタイプだったし、スーザン黒なら間違えなく占い噛んでくると思ったから占い守りにする。

のはずが...


んん???


えええ...
マリア確白じゃんか...しかもさんざん語っといてニック噛まれるんかいw


マリアのロディへの疑い98%。
あと1日待ってくれればなぁ...
ちなみに、初日吊ったスーザンは白なので、自分目線
ゲイルフレディ2w、ゲイルカミラ2w、カミラフレディ2w、のどれかになります。


まず、カミラゲイル2wの場合。
片白のカミラは、初日にゲイル吊りを希望している。
初日の盤面は、ゲイルが黒くて、スーザンが経費って感じだったから、経費に目を向けず、純粋に黒いところを押した。
またはライン切り、どちらとも捉えられる。
ただ、単体で言ったらフレディが最も白いので、ラインを考えなければ、カミラゲイル2wが濃厚である。


ちなみに、みなさんの考察はこんな感じ。


ゲイルフレディ2wの場合、ゲイルは初日フレディ村目考察がメインで、堂々としたラインを作っていることになる。

フレディに関しては、仮指定外ならゲイル吊りを希望しているが、縄の近いゲイルが初日こんなに露骨にラインを繋ぐのは考えにくいので、ゲイルフレディ2wは否定出来る。


カミラフレディ2wの場合。
初日カミラは、フレディは意見はまともだと思うよ、くらいしか行っていないので、雑な触れ方の印象はある。
でも、フレディに関してはどの目線もそれくらいしか言えないから、不自然ではかな。

また、カミラフレディ2wで、初めに確定噛みをする必要はないため、カミラフレディ2wはかなり否定できる。

よって、可能性的にはカミラゲイル2wが私目線濃厚になる。まあ、ラインを露骨に繋ぐ狼もいるからライン考察はあくまでも可能性の話で、決定的な要素にはならないかな🤔


そうこうしている内に、ゲイルに指定が入る。
カミラフレディ2wが最も否定出来るし、ナイス指定位置!!!


が、ここでゲイル狩人co。
ゲイル人外確定ですね。絶対吊るします😤


もちろんccoします。


🔥ここで必殺長文投下🔥
狩人日記は、正直狼でも出せるので、こういう理由の方が説得力があると思います。
もちろん、真っ当な護衛理由も要素にはなると思いますが。



フレディは理由も言わず、ロディゴリ押しは黒いな。ここロディ吊ればppだから、ppへのゴリ押しにも見える。


そして、護衛位置&理由投下。
coした後、ずっとだんまりのゲイルよりかは真に見えるのでは?


超絶有能天才霊能クリス、ゲイル本指定。
これでとにかくppは阻止出来るぞ!!


が、何故か狼はチャン噛みをする。
カミラはチャンの片白なので、カミラ目線チャン真は分かっていたはず...

チャンを噛んで不利益が被らないのはフレディだけど、フレディのpsでこんな安直な噛みするか?

ーー最終日


まさかのカミラ凸発覚。
えぇ、1番凸しちゃダメじゃん、その位置。

萎え落ちなのか、回線落ちなのかは不明だけど、萎え落ちならやめてほしいところ。
でも、やむ追えずかも知れないから攻めたりするのは良くないね。

と言うことで、負けたら負けたでいいのでカミラ吊り時短になりました。


凸したカミラがlwでした...

ラン噛みなら、チャン噛みも納得。
頑張った割に、終わり方がストレートで若干残念でしたが(・・;)

個人的には、色々考えさせられたら試合でした!
楽しかったです〜