今回は人狼です。



そういえばSP1買いました。
サンドラがバリ可愛いです。もう、やばいです。



相方はリリアン♡
占いに出るのあんま好きじゃないんだけど、しょうがない...

〜2日目の朝〜


占い結果はこんな感じ。
狂人は潜伏してくれなかったみたい😞


ちなみに霊能はこのお方。


見逃さなかったぞ!!

ソフィアがジェイ吊りに便乗したのを突いて、
村目をとっていく方針。



計画通り^ ^


リリアンが吊られなそうな流れ!ナイス👍


エリックが狂人すぎる件について

エリックがあまりにも狂人滲みでているので笑、占い内訳は
ジェイ真、リリアン狼、エリック狂
で予想。

が、これは自分がリリアン狼と知っているからであって、ジェイ狼でもおかしくないはず。


占い内訳をしっかり提示する

これは割と大事だと思う。
自分の意見をストレートに言うのは、かなり村目が上がるのでは?

たとえ、リリアンが黒だったとしても、自分の意思を伝えることに意味があると思う。

サンドラが真で見ていたリリアンが黒でも、サンドラが黒という根拠にはならないので、狼の時は身内切りを考えるより、市民に見せることを意識した方が強いと思う。


自分がどこを吊りたいのか明確に示しておく。
これでジェイ吊れたらラッキーなんだけど、エリック吊りそうだなー。


え...??
なんとフェイさん、リリアンをご指名。
が、サンドラだって黙っていない。


あえて自分の意見を貫く。
どうせ票変わらないんだから、いいよね?
って感じで最後まで身内切りしない戦略。
ここで、「リリアンね、分かった」なんて言ったらどこを吊りたいのか分からないふわふわした奴になってしまう。

最後の決め手となるのは、どれだけ村目か、怪しいところがないかだから、下手に身内切りはしないでいいと思う。

この日は結局リリアン吊り。
まあ、相方が初日に吊られてしまうのは
よくあることなんだけど。


真占い噛めた!!!
これはかなりデカい。
あとは村目を取って生き延びるのみ!

〜3日目〜


狂人エリックさん、ソフィアに白出し。
全く囲われないサンドラ←


当然グレー吊りを押していく。
そもそもエリックに真目はないんだから、
片白のソフィアは残しておいても後で吊れるだろうと予想。


村目線からしても確定噛みの可能性を後で追うのは大変なので、チャン吊りたいはずだと考え、当然チャン吊りを押しておく。



初日、リリアン吊りに対してチャンは


ふわふわした言葉で反対している感じ。
チャンのログは〇〇かもな、みたいな強い意思表示がない印象だから、これを利用しない手はないと。

まあ、本人の喋り方の話だし、特別黒い訳じゃないからほぼ言い掛かりに近いんだけどw


サンドラに比べたら、投票先もぼやかしていて割と黒いのでは?


ソフィアの市民です、は説得力ないなー。
チャンの方が黒要素もってきそうだから、早めに吊っておきたい。


だよねー、チャン残したくないよねー!
チャンがソフィアに黒塗りしないのは、めちゃくちゃ白いんだけど誰も気付いてないからいいやw



この日はチャン吊りになる!よっしゃー!!!


当然霊能を噛んでおく。

1w吊れてるなら、霊能=確定白と同じ扱いに
なるので、下手にグレーを噛んでsgを消すくらいなら、gj覚悟で霊能消してもいいかな、って考えた。


〜4日目〜


え、エリックほんとに狂人だよね?


バニラが狩人か、まあそんな感じしたよな。
今盤面は

◎バニラ(狩人)
▲エリック(恐らく狂人)
▲サンドラ
□ソフィア(エリックの片白)
□マリア

だから、マリアかソフィアを吊ってPPするしかない!!!

マリアの方が発言力は高いので、ソフィア吊りを当然押していく。

が、マリアと2人で殴った結果


そんなこと言われてもね...
マリアとサンドラの黒要素がなく、殴り返せない模様。
狂人エリックさんはソフィア吊りを頑なに拒否。
ソフィアは市民だよ...w

これはソフィア吊れるぞ!と思ったその時...


そういうのほんとやめよ(笑)

発言力が割と弱めのソフィアは初心者だと見て、
ソフィアが初日にベグをしたり、gj覚悟で霊能を噛んだりは出来ないのでは?と主張。


狩人のバニラまで疑ってくるぅ。
バニラは昨日から、サンドラ臭いって言ってたからやだったんだよなー。


とりあえず、自分以外全員の吊り位置がサンドラに一致しないようにしないといけない。

なので、エリックに「あなた目線片白吊られてもpp起きないからいいよね?」
と呼びかけていくスタイル。

これは割と万能で、狂人目線、自分は真占い師なので、自分の片白が吊られてもpp起きないんだから勝てるからいいよね?という理論。

エリックがソフィア吊りを飲まないと、自分は偽です!って言ってるようなものだから、必然的にソフィア吊りを飲むのだ。



もうこれしか言えないw

サンドラ目線、ソフィアかマリア狼しかなくて、
ソフィアの方が黒いからソフィア吊りを押している、というのに矛盾はないはず!

ソフィアとサンドラなら、間違えなくサンドラの方が村目なはず!


裏切られたっていうか、私人狼なんだよ?笑
がおー!!




よっしゃー!!!!
っていうかエリック、サンドラにガチで入れてるしwww

〜最終日〜





マリアを吊って狼陣の勝利^ ^

初日に相方が吊られて、狂人にも最終日まで
味方して貰えないっていう結構不利ななかでは
割と頑張ったのでは??

長々と書いてしまいましたが、最後まで見てくださった方、ありがとうございました!