登山 | 目指せリバーマウス

目指せリバーマウス

気ままに自己満で書いてます笑

2週間前の月曜日に、人生初の石鎚山へ登山に行きました⛰️




山が好きと言うよりも、山の上に神社があり

そこへの参拝が目的です⛩️🐉


そのために登山靴やグローブも買いました🔥


体力には自信があるので、香川の同業者の先生をお誘いして一緒に登ってきました✨



当日は前日までの雨上がりで霧が濃厚でした



はい、見ての通り景色が全く見えません笑笑



いろんなお話をしながら鎖も⛓️2つ登りましたが、台風の日の海のような感覚で


怖かったです笑笑


スリルしかありませんでした🥺



歩くこと登ること2時間半


休憩もとりながら水分補給もし汗だくです



頂上へついに到着‼️


の通り、天狗岳が霧隠れてますね😓


きっと晴れてたら最高の天気なんでしょうけど…





ここへ行ったんです


石鎚神社


頂上社⛩️🐉



ここが本当の山頂ですね⛰️✨


ひーゆ🤙



達成感しかない✨


ただ、景色が見渡せなかったのだけが残念でした😅またリベンジします👍



帰りは霧雨の中歩きました


山は天候が変わりやすいので、準備怠らなくて良かったです



やっとロープウェイまで帰ってきました😊


膝痛くなったので、帰ってから自分で指圧と鍼で治しました😆👍


10時に登り始めて、車に乗ったのは16時でした😊


片道3時間と考えれば良いかとグラサン


疲れましたが、良い一日でした🙆🆗


たまには山も新鮮で良いですね😊


ハマりました💚