水曜日、木曜日 | 目指せリバーマウス

目指せリバーマウス

気ままに自己満で書いてます笑

先週水曜日


大会直接練習ということで、迷わずビーチへlet's go




波ない…


でも探したら、練習に最適なビーチ見つけたので入水






まだまだ昼間は暑く、水着タッパーでオッケー👌

風がなく太陽が出てればですが😅

動いていたら全然問題なかったです✨



桃腰🌊


綺麗に割れてます😍


最高でしたが、何かギクシャク


決まりませんね



2ラウンド目は大会会場に嫌々入水。゚(゚´Д`゚)゚。


もうこれ以上ない最悪なコンディションでしたが、これに入っとけば当日はまだマシだろうと


弟子🏄‍♀️と2人で3ヒート練習試合したら、1勝2敗で負けました🤣🤣


運です


来た波にとにかく乗れ


一本だけバックサイドの2発決まった波があり


2発決めれたら絶対に勝てるなと


とりあえず入って良かったです笑笑


普段なら絶対入らないグラサン



しっかり練習できたので、久しぶりに車中泊で1泊することに



身体が冷えたので、のんびり温泉♨️



夜は市内の喜八で🍺🐟


車で気持ちよく朝まで寝ることが出来ました💤



翌日


先週木曜日


腰腹


波上等ですね😊


朝から天気よくタッパーで入水


前日出来た2ターン


そしてビーチで全日本に出たローカルさんのターンを見て、研究


コンパクトに身体を使ってるなと


大会想定して得点出せるように真似していたら


気付きました


ボトムで溜めてるな


そしてパワーゾーン意識したら


テイクオフの角度が変わりました


普段入ってるポイントは波が速いからと無意識にレール入れすぎなくらい斜めにテイクオフしてました


それが癖付いてビーチでもパワーゾーンを抜けきってからヌルっと


戻り切らない、なんか引っかかってましたが


テイクオフから波をコンパクトに使う意識と

テイクオフの角度を変えて真っ直ぐに降りたら


良い感じのターン決まりましたね✨✌️


これだねニヤリ


しっくりきました口笛


2日間練習ができ


テイクオフやライン取りなど


良い修正が出来ました🤙


そりゃ、この小波で毎日練習出来たら


パワーがあるところを使ってターンするんだから


しっかり上達出来るなって✨(当たり前(笑))


この冬はビーチに通って練習しようと思いましたおねがい