台風なみ | 目指せリバーマウス

目指せリバーマウス

気ままに自己満で書いてます笑


今週末の予約空き状況


10日(金)🈵🈵🈵🈵


11日(土)🈵🈵🈵🈵


12日(日)🈵🈵🈵🈵



台風なみでしたね💦


月曜日朝一


サイズアップしたので、3時起きで気合いで出発🔥


雨上がりに到着すると、消防士のK君が1人パドルアウトしでした‼️


まとまりにかけた頭オーバーと思い、出来ると思って6.6で岸前までいくと、全然デカい💦


頭半オーバーは余裕であり、インサイドの1列目は頭オーバーの波が波数多く割れて、どこからアウト出るの笑笑


激ハードコンディションでした…


最近、波がなく週1くらいでパドルも弱ってるのに


いきなり炸裂って、かなり不安ですね笑笑


毎日これくらいの波でやってたら、るんるんで入っていきますが😅





レギュラー側から2回アウトを試みて、2回ともショアブレイクの上で手前で割れる波に弾かれて、岸に戻されました🤮{emoji:038.png.ゲロー}{emoji:018.png.えーん}


Sさんは、さすがの観察眼でサラッとタイミングみてアウトへ💦置いてかないでー


岸前でタイミング測ること1時間笑笑


6.10を作った自分のお尻を叩きながら、グーヒー側から流れて回りながらアウトへ出ていく人を見つけたので、グーヒー側からインサイドの波を2本ギリギリで交わして


やっとアウトへ出れた6時過ぎ💦💦


前回のデカ波DAYはレギュラー側が切れ目がありグーヒー側が切れ目がなく反応強かったんですが


今回は真逆でレギュラー側がバリバリ反応して割れて、グーヒー側は切れ目あり出やすい感じでした😅難しいなぁ


アウトへ出ると、ドセットはワイドな頭半〜


ミドルで綺麗なレギュラー割れてますが、それ狙いだと、絶対くらいます💦


沖で何本かスルーしながらも、これだとパドルしても流れで落ちない割れない


たまにゴッツイ、グーヒーが目の前で割れてましたが落とせず😅


メンバーはいつもハードコンディションに入ってる5人でしたが、皆さん上がり、チューブマスターが入ってきて


2人でしばらくやっておりました。


マスターはさすがのドセットのダンパーでも突っ込んでました💦さすが{emoji:040.png.ポーン}


ただ、一本乗るとインサイドでくらいまくるので


しばらく戻ってきませんでした笑笑


僕は一本グーヒーに乗り、プルアウトして後ろ見た瞬間、メラメラしてるインパクトが目の前でドッカーん{emoji:038.png.ゲロー}{emoji:038.png.ゲロー}{emoji:038.png.ゲロー}


2本くらい、久しぶりにリーシュたぐりながら浮上


さらに岸前で2本くらい


もうほぼ岸の上でした{emoji:039.png.滝汗}{emoji:039.png.滝汗}{emoji:039.png.滝汗}笑笑笑


心折れて、でっかいショアブレイクからタイミング見て上がりました


後ろ振り返ると、チューブマスターが


戻ってこい、まだやるぞーって手招きしてましたが、


僕はさようなら👋仕事いきまーすって😅



あとから、板折れた先輩が上がろうとグーヒー側から試みましたが


ほぼ川が繋がってるので、上がる場所がかなりピンポイントでシビアです💦


頭半越えると、まあまあ危ないと感じました。


先に上がって見てた自分が後ろのウネリが来てないタイミングで岸から手招きして無事上がりましたが、ノーズが無かったですね😅


この日の朝一は、自分の中では


今年1番のハードコンディションでした💦


全然自分がダメダメでした




夕方、2ラウンド目


肩セット頭くらいのメローなファン🌊🏄‍♂️✨


朝の半分以下、いや三分の一くらいでした😅


でも良い波でしたが、さあこれから良いセクションだというところでショアブレイク💦


ギリギリサイズでした…


同世代のM谷やD助たちと🏄‍♂️


それでも2本ほど、久しぶりにまともなレギュラー乗れて


楽しめました🤙