Radeon R9 290 って今日ローンチだったよね | おケツAimer Ax1sのブログ

おケツAimer Ax1sのブログ

パソコンのパーツのいろんなネタを(あれば!)更新するブログ

こんにちは。みなさん。

いえ、なんのブログネタもなくてですね。

苦し紛れに見つけたというか、ふと思い出したんですが

今日はRadeon R9 290の解禁日だったと。
(そーいやそんなGPUあったなー)

おケツAimer Ax1sのブログ

こんなスペックシートがネットにありました。

290Xと290はあんま変わらないですねー。値段が150$前後違うのは大きい。
(まぁ日本じゃ正規代理店が世紀末価格で出してくるだろうからあんま期待してねぇ

まぁUS$はアベノミクス効果でてるから、個人輸入が安いのかな。

いずれにせよ、BF4に間に合ってませんからぁぁぁぁ残念!!!(割とマジで

でもちょっと吉報もあるようで、どうもドライバがまだまだBetaなもんで
(Radeonにドライバ期待するなんてナイナイ

つい先日出た最新版ベータドライバが290を大きくパフォーマンス向上させる

っていうじゃなぁい?そうするとさ、同じコアの290xも向上するじゃん?

なんたって290対抗をGTX770から780にするようです。

290xをきたるGTX780Ti(フルスペックGK110?)に対抗できるんですかね。

まぁパフォーマンスくすぶってるのがドライバだっていうだけで

物自体は相当高性能なんでしょうね。
(つーか今のガチゲーマーって4Kとかでやるやついんの?愉快犯だけじゃねぇの?

かくいう私も290X待ちですどうしてかって?そりゃぁ

X1950XTXCFからずっとRadeonですからぁぁぁ。私の自作PCに

Radeon無しはありえません。

とにかくドライバ次第でパフォーマンスが変わるHawaiiコア君には

十二分に期待してます。

GPUクーラーなんてなかった・・・

95℃で動作保障設けるAMDすげーなお前ら。

4870x2ですら90℃超えてくると動作不安定だぞw

まぁ、ほら玄人ハイエンド自作erにとって騒音なんか大きくてなんぼでしょw

にわか水冷なんかに切り替えた連中と比べないでください。
(お金ないんだよ察してよ。あと部品コロコロ変えるから水冷めんどっちぃんだよいちいち

男ならUberMode Fan60%固定!(すぐ挫折
(割とゲームヘッドセット勢には関係ないんじゃねぇかな。FPSなら銃声、車なら排気音できこえねぇだろ ごめん嘘

今日の14時ごろ。生暖かい目でネットの情報みてましょうかね。