第31弾 | ♡⁠*⁠⁠^⁠-⁠^⁠*⁠♡

♡⁠*⁠⁠^⁠-⁠^⁠*⁠♡

ブログの説明を入力します。

「治一郎」

西宮北口  阪急西宮ガーデンズ




子供の頃から大好きなバウムクーヘン! 

美味しいバウムクーヘンといえば、いくつか洋菓子屋さんが浮かびますが、やっぱり私は「治一郎」のバウムクーヘン! 関西の銘菓ではなく、静岡県(笑)




贈答品としても絶対喜んでもらえるし(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧ 

お店の上品な佇まいがとにかく好き(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡ 


百貨店に必ずあるわけではなく、 

大阪では『グランフロント』に店舗があります。 


そして私の住んでる街・・・西宮北口にある

『阪急西宮ガーデンズ』に「治一郎」があります♡ 


高級感溢れるお店に、
バウムクーヘンやロールケーキ、プリンなど。


手提げ袋!


ここのバウムクーヘンは、幸せを重ねる!を

コンセプトに、24層の薄い生地を重ねてるので、

めちゃしっとりー (⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡ 

パサパサしてないので、いっきにパクパク食べてしまいます! 


個装をあけると、お上品にお召し上がり下さい!て

言われてるみたいな、おもてなしのフォーク(和)が

入ってて、これがたまらん(笑) 


プリンとロールケーキは食べた事ないので、

今度買ってみまーす♡⁠˖⁠꒰⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠⑅⁠꒱꒰⁠⑅⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠꒱⁠˖⁠♡ 



ちなみに『阪急西宮ガーデンズ』は、阪急百貨店、

イズミヤ、ロフト、Francfranc 、成城石井、映画館、

他、高級ファションからカジュアルファションまで。

美味しいカフェやレストランも沢山入ってます。

映画チケットでレストラン割引があったり・・・


ずっと居てても飽きない(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♡

大好きな空間です!

歩き疲れたら、HARBS・丸福珈琲・リンツ・アフタヌーンティーなどで、休憩しまーす(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♡




家から歩いて行ける距離にあるガーデンズ、西宮北口駅から直結してて、何度も通ってまーす(⁠/⁠^⁠-⁠^⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/

プラス館には落ち着いた雰囲気のマクドナルドが。
ゲート館には、第2弾で紹介したアップルパイ専門店。
全部「阪急西宮ガーデンズ」なのです!
めちゃめちゃ広ーい範囲(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


エントランスホールで、アクアリウムやってた!

カエル🐸らしい! わかりにくーい(笑)
ウーパールーパー✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

ニモ (⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。


🐡ふぐ、可愛いー!