6日。

夏を呼ぶ雨が降りしきる昼刻。

今年初のエッタちゃんの授業ですよピンク音符

山岳の試合形式を子どもたちにも分かりやすいように説明するエッタちゃん。
今の彼女を見てると、開会式で他の兵長に喧嘩を売った人とは思えないですね…( ˙꒳​˙ ;)
🔸
🔸
バンジャマン君と季節のお話。
その帽子は雨避けに良さそうだね🙄
でも雨の中の牧場仕事は絶対に大変だろうな…
🔸
🔸
イベントの時は朝から外出する事も多く、PCが腹ペコ状態の時が多々あります。

という訳で、お腹ぺこぺこ状態のリラくん。
ちょうど畑仕事に向かうリゼットちゃんを見かけたので声をかけてみました。
お腹空いたな~…(/ω・\)チラッ

え!?
わー!お弁当ありがとーニコニコブルー音符
言っといてなんだが、まさか貰えるとは思ってなかったからビックリしちゃったw
🔸
🔸
🔸
日付が変わり。
今日はみんな大好き収穫祭ですよスター
早速ベスビアちゃんを誘ってマトラランチを食べに行きました。
あら、今年はハーベストじゃないんだ。
マトラランチでも文句を言わずに好きなところを言えるリラくんは立派だねぇおねがい
もちろん完食するよ( ー̀֊ー́ )੭✨
この占い、良いこと書いてるよね。
美味しいは元気のもと
素晴らしいですね(*´˘`*)
あれ?
でもマトラは美味しくないらしいから、マトラランチは元気のもとでは……!!無気力ハッ
ごちそうさまでした照れ
🔸
🔸
🔸
ジーノくんを誘って牧場に遊びに来ました。
リラくんにとって子ども時代最後の収穫祭だからね!思いっきり楽しまないと🌟ദ്ദി៸៸›ᴗ‹៸៸ )

恒例のバグウェルダーッシュ!✨ΞΞ(۶•̀ᴗ•́)۶
ふふ…(*´艸`)
ジーノくんは相変わらずかわいいですね♪
どうした?リラくん。
急に真面目な顔になって…
ジーノくんの提案に乗るリラくん。
お宝見つかるといいね🎶
なに!?
ジーノくんツノムシ好きなんだね🌟
じゃあプレゼントするしかないじゃ──
あれー??(´・ω・`;)ナンデ…?
🔸
🔸
🔸
ジーノくんと宝探しをしているとリゼットちゃんが会いに来てくれましたよキラキラ

ちゃんとちびっ子に合わせた話題を振ってくれる優しさよ…にっこり

リゼットちゃんが会いに来てくれたから今年の収穫祭は最高の日になりましたラブラブ
なので、
勢いに乗ってキッズプロポーズ!

大成功ですドキドキおねがいドキドキ
星を飛ばしながら去って行くリゼットちゃん。
いやぁ…本当に幸せな日になったなぁニコニコ飛び出すハート
🔸
🔸
その後、道行くバンジャマン君を引っ張って二度目のマトラランチを食べに行きました(*´˘`*)
お!今回は花の種が出たね♪
バンジャマン君は…フェイの杖!
いいなー( ´•ᴗ•` )
バンジャマン君の満面の笑み
これも元気のもとですよ☆٩(´꒳`)۶☆
マトラ、ごちそうさまでしたー爆笑



楽しい収穫祭はあっという間に終わりました。
そして、日付が変わった時のアナウンスで
私は重大な事を知ってしまったのです。



山岳の家2のオスカル・リットンさんが



収穫祭の夜

彼女のお父さんが旅立っていたのです。


いつもならその日の予定をちゃんと確認するのに、何故か昨日だけそれを怠ってしまい、私はその事に全く気づいていませんでした。


どうしてリゼットちゃんはリラくんに会いに来たのだろう…


いったいどんな気持ちで彼女はリラくんの問いに応えていたの…


そんな疑問ばかりが頭をよぎり

自責の念に駆られた収穫祭翌日の朝。