私、看護小規模多機能で働いているとき、コロナのクラスター出たけどコロナになりませんでした。お正月に実家に帰らないで、防護服着て利用者さん達のお世話しました。夜勤もしました。職員も次々とコロナになる中、私はコロナになりませんでした。


今の職場でも、コロナのクラスター出たけどコロナになりませんでした。防護服着て介護してました。夜勤もやりました。


嫌だったけど我慢しました。


それなのに、今、この時期コロナになりました。


損しか見えません。


介護職員として、何一つ良いことはありませんでした。


仕方ない、仕方ない。


そう思って、お金のために働いて。


これもコロナの精神的虐待なのでしょうか?


楽しいことが私の頭のなかから消えてしまったようです。


ずっと鼻と喉の奥に何かがいます。


不快な気分です。


外は、雨が降っていて蒸し暑いところに涼しい風が吹いてきます。


あと1時間したら泳いでこようと思います。


そういえば、プールのインストラクターの人2回コロナになったそうです。

去年8月、それとこの間。

この間は、夜熱が出て次の日陽性で解熱剤だけで治ったと話しをしていました。


今、どうなんでしょうね。

彼は、自粛期間の5日目からプールのインストラクターをしています。


今、どうなんでしょうね。


こうやって第9波のコロナができあがるんでしょうね。


Googleでは、10日過ぎて、また熱が下がって24時間経過すれば、PCR検査をせずに世間に出て良いととれる言葉があります。


自己判断って、なんなんでしょうね。


結局、製薬会社は、儲かるのかな。


高齢者たちも、たくさん薬飲んでますよ。


これから就職する人がいたら、間違いなく製薬会社を勧めます。


私は、そう思います。


だって何をしても、薬だもん。

サプリメントも。