昨日の夜から耐え難いのどの痛み。

扁桃腺とは違う。

私は、扁桃腺炎をよく起こしていたが、それとは違う痛み。

扁桃腺と扁桃腺の間の上のところ。

痛みで目が覚める。


医者から処方されたトローチは、口に入れたときはおいしいが、舐めていると次第に気持ち悪くなる。


味覚の変化はない。

今日は、飲み物にも苦労する。

あんなに冷たいものがおいしかったのに、今日は、飲み込むのが痛くて、頑張って飲んでいる。


あーそういえば、職場から2日に一回は電話をしてくださいと言われてたっけ。

電話しなくちゃなと思いながらゴロゴロしている。


あと洗濯。


そう考えていたら先ほど排便あり。

コロナ陽性から3日経ち、熱が平熱になる。


のどの痛みが辛い。

のどを焼かれているようだ。

アセトアミノフェンで平静を保っている。