右膝が痛くて、下半身がもげそうで辛かった。

仕事から帰ると、足が痛くて耐えられなかった。


頑張って好きなことを思い出そうと思考を巡らせた。

私は、泳ぐことが好き。

あの水と戯れる時間が好き。

正直、楽しかった。


9月9日、腰にロキソニンテープ、骨盤ベルトで出勤して1日頑張った。

朝9時から夕方18時まで、その日私は熱を出した。熱は、38.9℃まで上がった。不思議と身体の痛みが消えて、神様っているんだなって、そう感じた。あんなに夏の暑さが不快だったのに、早く冬にならないかな、そう思ってたのに、その日は不思議とぬくぬくして心地よかった。寒い寒い冬の日に、あったかい毛布にくるまってぬくぬくと幸せを感じる、安らかに眠る。ずっと身体中が痛くて、しんどくて辛かった。嘘のように消えた。

職場に電話すると、明日の朝熱が下がったら車のなかで抗原検査して大丈夫なら出勤、熱が下がらなければ受診と言われた。

寝たり起きたりを繰り返し朝になった、10日の朝職場に電話して、熱が38.9℃であると伝えた、そして休日診療をしている病院を受診した。コロナ陽性と言うことで、抗ウィルス薬、アセトアミノフェン、うがい薬、トローチ、風邪薬と、とにかくたくさんの薬が処方された。

11日の今日、私にはアセトアミノフェンが一番落ち着く。

お医者さんは、対策を考えましょうと言っていた。

38℃以上なら、ふわふわとして気持ちいいけど、37℃以上38℃未満は、逆にしんどい。頭がふらふらして起きているのが苦痛だ。

朝、買い置きのカップ麺が食べたくて、不思議と夢にも登場したから食べてみた。それから食欲がない。さっきコンビニのコーヒーが飲みたくて買ってもらって飲んだら吐いた。

対策を考える。

5日間は、ウイルスが排出されるらしいから、まだ排便がない私は、食べなくてもいいのか。


お寿司食べたいな。


いつだってしんどくて辛かった。

あの頃に比べたら大したことないな。


三度の出産。原因不明の不調。抗うつ薬の副作用。

めまい、吐き気、家族みんなが楽しんでるのに私だけ体調が悪い。家族みんなに迷惑かけて、1人で留守番してるの。私なんて、そうやって自分を責めて。ずっと家族を待ってた。あの頃に比べたら、大したことないな。

私なんて、死ねばいいのに。ずっとそう思わされたあの家を出られて、ほんとうに良かった。


彼はね、凄いの。私がコロナ陽性なのに、ずっとそばにいてくれるの。

ほんとうに嬉しいんだ。

それなのにね。

好きだから、彼に移したくない私がいて、1人になろうと頑張るんだ。


今は、生きてて良かったと思います。