いつもはさ優しいのに。今夜は怖かったな。


昼間何してたの?って聞くから、娘と出かけてたって言ったら、休みの日に俺がいなくて寂しいのわかるけどって、私、息子にも会えないし、娘だけなんだって言ったんだ。そしたら友達作ればって、友達の作り方わかんないって言ったんだ。そしたら仕事したほうがいいかもねって、私、言っちゃったんだ。まだ仕事するの?って、だって休みだから。暇だけどさ。単発バイトとかあるけどさ。休みの日は、休みたいじゃん。


やばっ、おまえ頭おかしいって、俺の話し頭入んないの?って、マジやばいわって、被害妄想酷くね?もう別れようって。家の鍵返してくれたんだけど。

私、なんか、、どうしていいかわかんないから、トイレ行きたいって言ったんだ。本当にトイレ行きたかったから。漏らしそうって言ったら、猛スピードで車を走らせて、コンビニ寄ったんだ。それでね彼に、彼は、今ダイエットしてるから、チキンとプロテインバーを買ったの、彼嬉しそうに食べて、2人で家に帰ってきたんだ。


いつもみたいに腕枕してくれるのかと思ったら、してくれないの。謝ってみたけど、俺ほんとは、そういうの嫌いなんだよねって、触るなってほっといてくれって、それでね寝ちゃったんだ。


彼は、休みの日に暇な私を心配してただけなんだって。


でもさ、急に昨日から様子がおかしいんだ。

だからさ、他に好きな人とか気になる人できたの?って聞いたら、あなた、さすがですよって言うんだ。


でもさ、隣で寝てるから。わかんなくなる。

背を向けてるんだけどね。大きな背中で。

私さ、いないほうがいいよね。


きっとこれ私の被害妄想だもんね。


でもさ思うんだ、私の休みの心配するくらいなら、夕飯の心配してくれたっていいよね。


別れても、光熱費を払うし、お米とか野菜も届けるしって言ってたけど。

光熱費だって毎回催促しないとくれないし。

お米とか野菜は、調理すると、ほとんど彼が食べるよ。


筋トレをね、彼がはじめて、痩せるの嬉しいみたいだから、私、とりむね肉とかたまごとか用意してたけど。

彼は、めっちゃ高いプロテイン買ってて、しかも毎月届くの。不味いんだって。時々飲んでる。中途半端なのが2つあって、新しいのが箱に入ってるの。

だから、夕飯何にしていいかわかんないの。


彼はね。ウルトラマンが好きなの。それでね。彼は、その買い物できるサイトブラックリストにのってるから、ログインできないんだって。私、嫌だったけど彼に頼まれて、彼の代わりにそのサイトで購入してあげたの、もちろん彼がコンビニで支払いしてたよ。

でもね、お母さん、人に名前を貸しちゃダメって言ってたから怖かった。


あとね、家に督促状届くよ。彼の。家にいても怖いよ。彼、ギリギリにならないと返済しないの。凄いよね。私、そういうの返さなくちゃって怖いもん。


でもね。彼、優しいよ。毎日、腕枕してくれて抱きしめてくれたよ。


それなのに今夜は抱きしめてくれないの。

近寄ると怖い顔で睨むの。眠いんだもん、仕方ないよね。仕事で疲れてるのに我が儘言えないよね。


私さ。介護職で夜勤とかしてたから、寝なくても平気な日があるけど。

今夜、夜勤だったらな。


夜勤の日が、彼の息抜きだったんだ。

彼ね、1人になるの平気な人だから。


ほんとは、嫌なのに腕枕したりくっついたりしてたんだって。

なんかさ、休みの日もさ、彼のおばあちゃん家でさ、彼、優しいから、おばあちゃんに漢字パズル買って行くのね。それで、おばあちゃんに、おこづかいもらうんだよ。それで支払いしたり、私にご飯おごってくれるの。


初めて会ったときは、支払い全部私でね。厳しかったよ私。カードの支払いできなくて、でもさ彼と一緒にいたい私は、カードで支払うしか方法なくてさ。リボ払いしたりして、返済大変って言うと、俺悪くないよねって、でもさ、彼、たまに大きいお金くれるの。だから今は、リボ払いないよ。


でもさ、彼に言われるがまま、借金したよ。彼と一緒に住みたくて、家具も全部揃えたよ。

先月から返してるんだ。少しずつだけど。彼もね借りたの。それなのに彼は、知らないって、お母さんもそのお金使ったから、母親がなんとかするんだって。


どこかで読んだブログみたいな人なんだ。彼はね、友達とか幼なじみとか、妹とか、お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんとか、たくさんの人が頭のなかにいるの。

みんな彼に、お金を貸してくれるの。


私はね、もう彼にお金貸すのやめたの。だって怖くて返ってこなかったらどうしよって。少し足して返してくれるんだけどね。少し減るときもあったんだ。

あっあとね、彼、人のもの勝手に使うの。私の携帯充電できなくて、彼のIQOS充電するから。あと私の枕も。腕枕するから。


でもさ今夜は、腕枕してくれないの。


もう俺のご機嫌とらなくていいって、さっき怒られたよ。


ずっと優しかったのに、今夜は別人だ。


帰ってきたときくらい、笑っててほしいんだって。


ごめんね。私。副鼻腔炎なのかな。左の顔半分痛くて笑えないや。


いつも笑えたんだ。

さっき笑ったんだけど。


寝てるから見てないね。


この先、どうしよう。不安でたまらない。


このまま彼が、いなくなったらどうしよう。


また彼ね。転職するのかも。転職サイトの人からのメール、スカウトメール嬉しそうに見てた。


また彼お金なくて、私が、彼の服とか靴とか、スーツとか、鞄とか買うのかな。タバコも。デートの、デートって言ってもドライブだけど、おばあちゃん家への、私は近くの駐車場で待ってるの。彼ね、車のなかをすぐゴミだらけにするの、洗濯物もためちゃうし、飲みかけのペットボトルも、だからね待っている間、それを片づけるの、だって1人で車のなかにいて待ってるのつまんないから。

最近は、彼、綺麗にしてるよ。

そのあと、私を家に送って、友達と遊んだり、実家に行ったり、私は、お家で1人でいるんだ。


私ね。きっと1人でいたいんだ。だって誘う人いないんだもん。

凄い我が儘言ってたの。彼に。早く帰ってきてーとか、いつ帰ってくるの?とか。

だから最近は、言わないようにしてる。


今の家、駐車場1台しかなくてね。彼はずっと近くの駐車場停めてるんだ。

一番しんどいのは、夜勤明け、私ね、1人夜勤してたから、仮眠ないしね、そのとき私の停めてる駐車場に彼が車を停めてるの。えーって思わず声出たよ。足がガクガクでさ、痛くて歩くのやっとなの。一晩中歩き回ってるから。まあ1人夜勤だから仕方ないけど。電話して迎えに来てくれたこともあったけど、そのままおばあちゃん家で、彼、優しいから寝てていいよって言ってくれるけど、私寝られなくて、あのときは眠かった。おばあちゃん家終わると、やっと家に帰って寝て。そんな日もあった。


ただ腕枕してほしいだけなのに、いつもみたいに。


今夜は、腕枕してくれないから、色々思い出した。


それだけのこと。


ごめんね。もう私、お金ないんだ。