暇な時間が、できる。


一通りの家事を済ませ、年末だから大掃除も、ふと綺麗事が浮かぶ。


時折かすめる未来への不安。

ベッドに寝転ぶ至福の時間。


仕事のことが、浮かぶ。

タイミング良く仕事のLINEが入る。


休みの日は、仕事から離れて自分に帰る時間。

誰かの言葉に苦しみを覚える。


ひんやりとした窓からの風。

時折きしむドアの開く音。

水道の水漏れ。


それでいいの?ほんとに?

誰かの言葉。


ベッドに寝転ぶ至福の時間を誰かが責める。


お天気いいよ。

空が綺麗だよ。


束の間の綺麗な時間。


お昼は、何か食べなくちゃ。


忙しくなるから

ぼーっとしていたい気持ちが強くなる。


これがいいのかもしれない。


こんな時間が、いいのかもしれない。


幸せとは、束の間の綺麗な時間。


頭の中に居座る嫌な人、嫌な記憶。

それを持っているから、寂しさを感じない。

苛立ちと、嫌悪感。


心を引き締めている。


他人との距離を知り、より大切にしようと思う。


彼のことを。


未来は、どうなっているんだろう。


不満が蓄積して、またひとりぼっちになっても、死にたいが溢れても。


忘れたくない至福の時間。


でもさ、生きているから、

明日が、嫌だななんて思っても、、、

仕方ない、仕方ないって。諦めて。


ほんとはさ、、

もっともっと、良いところ探したい


誰かな、お母さんかな、


諦めることも必要って言ってたの。


うとうとするから、もういいや。