柴ワンコ毬ちゃんの散歩

だんなさんと夜に出かけてます





散歩コースには神社があって

毎日参拝してて

いつもわたしは

感謝をお伝えたりしてるのだけど





今日は

「わたしの使命を教えてください」って

お願いしてみました





そのあと

フッって浮かんだ言葉は




「わたしがここにいること」





ただここにいること

それだけでいい





あまりにもシンプルで

えっ?と一瞬なりましたが

あぁそうなんだ

ここにわたしがいるだけでいいんだと

スーッと心に入ってきました





そう思えたら

嬉しくなって

大切なことを

思い出したような

そんな気持ちになって

そしたら

ちょっとだけウルっときてしまった





わたしの使命





最近、使命という言葉を

見たり聞いたりすることが多くて

わたしの使命ってなんだろうって思ってました





わたしはずっと

使命っていうと

なんだか

ものすごく大きなことのように捉えてて





大げさに言えば

この世のためにすべきこと

この世に生まれたのは使命があるから

その使命を果たすのが

生まれた意味なんだとか

その使命を果たす責任があると思い込んでたんです





めちゃくちゃ重い





でも

そんな大きななことでなかった





使命

人それぞれ違うだろうし

捉え方や考え方も違うし





もしかしたらある人の使命は

めちゃくちゃデカくて

何かを成し遂げることだったり

もしかしたら世界を動かすだけの

大きな使命があったりするのかもしれないけど






わたしの使命は

「ここにわたしがいるだけ」





とってもシンプルだった





そして

これがわたしの使命ならば

わたしは

もっとわたしを大切にしようって思った





きっとね

多くの人の使命は

ここにいること





なんだろうなぁって

ひとり勝手に思ってます^_^





わたしもあなたも

そこにるだけでいいんです^_^





✳︎ ほめほめ84日目 ✳︎


のんびりと起きる

自分のペースで目覚めて

自分のペースで家事をこなす

やっぱり

わたしはこの自分のペースで動けるのが

一番いい^_^


だんなさんが買ってきてくれた花苗を

植える

夏の間、暑くてなかなか手入れができなかった場所もきれいに草むしり

植物に触れること、愛でること

わたしの大事な部分^_^


お野菜を頂きました

季節のお野菜嬉しい^_^

畑でできた新鮮野菜、頂きます^_^



新鮮お野菜ありがとう^_^





今日も一日お疲れ様でした^_^

明日もきっと良き日






いつもブログを

読んでくださりありがとうございます^_^

見つけてくれてありがとう^_^