孫ちゃんの子守を頼まれたので

息子宅へ




この4月に転勤があった息子家族

子守をしにちょっとそこまで〜

という距離ではなくなりましたが

頼まれたからには

なんとかしてやりたいのが親心

汽車に乗って出かけました





その日はそのままお泊りです





息子宅とはいえ久しぶりの外泊

たまにはいいでしょう^_^






3歳になる孫ちゃん

男の子でもおままごとは大好き





おままごと用のキッチンを持ってて

フェルトで野菜を作ったら

とっても喜んでくれてたので

今回はフェルトでお弁当を作りました



美味しそうでしょ^_^


新鮮お野菜のお届け📦



今回もとっても喜んでくれました^_^

よかったー^_^




帰る日の朝はギューってしてくれたり

幼稚園から帰って

わたしがいなくて寂しそうだったとか

そんなことを聞かされると

愛おしくてたまらなくなります






息子は仕事が忙しくて

いつも帰りが遅い様子

小さい子2人抱えて

お嫁ちゃんひとりでよく頑張ってる

ほんとありがとう






幼稚園の参観日で

ダンスを披露した孫ちゃん

お嫁ちゃんに動画を送ってもらいました




ピョンピョン飛ぶ姿がかわいいです





その姿が可愛くて

だんなさんに見せたら

な、泣いてるーT^T






そんなだんなさんを見て

わたしも泣くーT^T






なんで泣くの?なんて聞かなくても

そこに

「幸せ」を感じたわたし






歳を重ねて

ふたりとも涙もろくなりました







✴︎ほめほめ64日目✴︎


汽車に揺られてのんびりと〜

移動中に本を読むのも好きだけど

知らない街や景色を見るのが好き

子供の頃から、

移動中に寝てしまうことは滅多になく

ずっと景色を眺めてたんだよね

それは今も変わらない好きなこと


家をあけるということに

心配というか

主婦があけていいのか?

という罪悪感?みたいなものが

まだまだあるなと感じる


大丈夫よ、わたし^_^


大好きな方の嬉しい報告を知る

本当に嬉しい!

自分以外の誰かの成功や幸せを

自分のことのように感じ

心から喜べるなんてわたしは幸せだ


そんな機会を与えてくれてありがとうございます^_^






明日も良き日