次回出演する『SAKURA』の稽古開始が今度の火曜日からとなり

自分は別に気にしなくてもいいが
他の人はどうなんだろうかな?と思い


自分の呼びかけに応じてくれた有志数人とで台本読みの自主練を2回ほどやりました




ひとりで台本読んで台詞を覚えるのは別にやれなくもないですが


ただ芝居は相手がいてナンボの物ですので
掛け合いをやる事で相手の呼吸、間、テンポだったりと

実際の相手役ではなくても

例えば子役の女の子が母親に相手役を頼んで台詞合わせをやってもらう
なんてのをドラマとかで見た事があるけど

そんな様な感じでやれば効率がいいんじゃないかな…
と今回自分から話しを持ちかけました







そんなこんなであっと言う間に稽古が始まって
あっと言う間にもう終わっちゃう

ってことになるので後悔だけはしない様にやって行きます



iPhoneからの投稿