今年は3本の舞台に立たせていただきまして、本当にざっくりとながら振り返ってみます


まずは4月に出演しました

photo:01



君死にたまふことなかれ

です

その前が旧エアースタジオのラスト前に出演しました
『BABY~神様に誓おう~』にその前の年の10月に出させていただいてから半年ほど間が空き
その時期にいろいろありましたが
久しぶりの出演となり
初めての戦争を題材とした作品に関わらせてもらいました


話しの中心は、大抵の戦争ものの作品だと男性がメインとなりますが、この作品は『女子挺身隊』の話しなので女性がメインの話しとなっており
数少ない男性キャストで、この舞台の場所である軍事工廠の林学課長役をやりました


この時代の人たちと同じ様に軍事強練をやり
またシーンで竹槍の訓練をする時にけっこうスパルタにやらなきゃいけなかったので
考える以上に厳しいもので体力勝負なところもありましたが
やり終えた時はご覧いただいた方から概ね好評をいただき
自分自身も手応えを感じたものの、やはり課題もあった公演でした




話しは変わりまして、この公演の初日に誕生日を迎えまして、打ち上げの時に誕生日をお祝いしていただきました

photo:02



一緒に写っているのは、稽古初日(4月3日)に誕生日を迎えた丸山小百合ちゃんと合同で。

photo:03




ちなみにその時いただいた誕生日ケーキなんですが…


その打ち上げで普段あり得ないくらいバカみたいにお酒を呑んでしまってケーキをひとくちも手をつけてないほどベロベロに酔って
その後は…




でも、この座組でなくては素晴らしい作品にならなかったと思います

photo:04



photo:05







次はゆめ屋を振り返ります




iPhoneからの投稿