いい加減改めます | 虹色さんぽみち

虹色さんぽみち

義務教育中の子育てしながら(と自分育て)と、今では韓スタ•韓ドラ•韓シネに沼。
約9年振りにこちらを再開。好きなネタ(子の事や韓流、他)をゆる〜く
綴れたら…と思っております。第二弾開始ー!となるも、開店休業状態です(_ _)

私が妊娠した時に、体の事を気に掛けてくれていて、お世話になっていたセラピストさんに報告した時でした。




私が『アブオかアブコか~』と軽い乗りで話していたら、

「アブって‘absence’で、不在とか欠席とか無い事を意味しているから、お勧めしないけど…(^_^;)」




と教えて下さいました。




夫にその事を伝えると、absenceの意味を知っていたというじゃないですのっショック!言ってよーあせると突っ込みましたよ。




友人が姪っ子ちゃんの事をアブコと呼んでいて、可愛いラブラブと思い便乗していたのですが、ご指摘を頂いてから止めました。




今は、「こんぺい」と呼んでいますにひひ(本名じゃないですよあせる)




本家本元、林家こん平師匠に似ている事から得意げ




父は「こんぺいだなんて…可哀想だ」と言っておりましたが、少し喜んでいました。