タイ人が、営業前にシャンプーレッスン T_T | バンコク 美容室 106Hair 村瀬 真のブログ

バンコク 美容室 106Hair 村瀬 真のブログ

こんにちは、 タイのバンコクで、106 HAIR STUDIO と言う美容室を経営しております。 タイ人スタッフと日本人スタッフに囲まれ、アメージングなバンコクを日々満喫しています…??

http://www.facebook.com/106hair

106『つづく…。』Challenge  ‼︎
😊🙏🏻🐈🐈🇯🇵🇹🇭💈

{4F29164B-553F-4A56-BEAC-0394665C9CA9}



こんにちは。(^^)
朝、ANNEX店に、出勤したらね(^^)
新人タイ人スタッフのシャンプーレッスンをしていました…。爆笑アップ

って、日本じゃあたりまえで、
話題にも誰もしませんよね…。(^^;;

{06B43DD2-8F99-4B70-9DAC-652F4978431F}



だけど、
ココはBangkok…。

タイ人スタッフですからね…。(^^;;
中々、就業時間外に自主的にシャンプーレッスンなんてしません…。
してくれません…。
わかっててもしません…。

が、

ウチの子らは少し違う…。目

たぶん違う…。目

じゃないかな…。目

日本人マネージャーに指示したか確認したんですが、して無いとの返事目

シャンプーレッスンですからね、シャンプーモデルもいりまして、先輩も早朝シャンプーレッスンに付き合わなあかんのですからね目
たいしたもんです。

先輩は、OJT(オンザジョブトレーニング)の担当…。目

OJTが正しく店内教育として機能している証拠じゃない⁉️爆笑
じゃない⁉️びっくり
じゃなくない⁉️びっくり

ようわかりませんが…。グラサン

で、他の先輩は、どうするか?なんですが…。
全員が応援してやればいいとか⁇汗

昔は言うてましたが…。滝汗

無理な話で、気を使いながら、ほっとったらええんですわグラサン

OJT担当指導者がいるわけですからね。アップ

{1ED0579D-9DD7-4710-B3DB-C31EF57BE54E}



本気、本心、本音が人を動かすと、私は、学びました。
スタッフにも伝えています。

  ⁇
私は、見守るだけです。
あと、するとしたら、

{410146B6-68BC-4780-9E00-C7D874846814}



少しの『我慢』だけです。
グラサン

我慢って、
『伸びしろ‼️』
の事ですもんね…。

グラサン

今日も笑顔で(^^)
必死のパッチで努力致します。
m(_ _)m