2021年11月7日 ささやかな楽しみが奪われた。の巻 | 爆走ハーレー物欲野郎 by ミラー兄弟1号

爆走ハーレー物欲野郎 by ミラー兄弟1号

バイクと買い物を中心に書きまっす。

お晩です。


昔、同じバイクチームのO廣に教えてもらって、すっかりルーティンと化していた


500円玉貯金。


通常は1年毎に年末に銀行に入金して、その年の成果を楽しんでいたのだが、


遂に、最後の砦のゆうちょまでもが、来年の1月から入金手数料がかかるとの事。


ちょこちょこ貯めた小銭を預けるのに手数料掛かってくると本末転倒になるので、ここは諦めて全て年内に入金することに。


で、



ドドーーーン!


500円玉に加えて、ジャックダニエルの3リッターの空き瓶に貯め込んだ100円玉もリリース。


結果発表〜♫


上から撮ったので分かりづらいけど、10枚づつまとめて並べてみた。


左下に並べてあるのは端数分


500円玉が897枚


100円玉が1034枚


500円玉の方が約2年分


100円玉の方は3年か4年分くらい。


合計 551900円 でした。口笛口笛口笛


結構、まとまった金になるから楽しかったのにな〜。


ま、コレばかりは仕方ないな。


あばよ!俺の子供たち。おねがいおねがいおねがい


小銭貯め込んでる奴等はGood Speed グッド!