底見えコスメ経過ご報告&尿管結石のその後についての話 | ひとりごと

ひとりごと

日常の独り言とコスメの記事。プチプラ最高。

ファミマに行って買い物したら、連日同じ店員だったんですが「いらっしゃいませ」も言わなければニコリともせず、終始不愛想。そして何か言ってるんだけど声が小さくて何も聞こえないし、それを本人は全く気にしていない様子でとにかく「やる気ないなら辞めちまえ!」と言いたくなる事。何でこんな店員に連日当たらないとならないんだ、っていうか私はただファミマで買い物をしたいだけなのに、何でこんなにストレス感じないとならないのか。なので今日はその店員が何かボソボソ言っててまるで聞こえないので思い切り「はぁ?」と嫌そうに返した。しかしそんな事すら気にもしないのがああいうどうしようもない店員なのだから、ストレス感じるだけ損だ。しかし腹が立つ。水は重いしさ~(無関係)。

 

【底見えアイテム経過ご報告】

■アイデイト 4色フェイスパウダー■

こちら減ってはいるんですけど、私は先日新しいキレイアンドコーのフェイスパウダーを買ってしまったので、恐らく今後はこれは滅多に使わないと思われます。というよりは、これってやけにテカテカになるのでハイライト代わりに使ってもいいかも?と最近思っています。無駄にはしたくないので何かしらで使いたいなぁとは思うんですけど。

■ユーアーグラム ハイライトパウダー01■

「まだこれ使ってんのかよ!」と言われそうですけど、毎月私は「新しいハイライトパウダーをそろそろ…」と言っていますがもちろんまだ買ってもいないし、「また同じ事書くのか~。」とか思ってます。結局ハイライトパウダー買おうかと思うと、「まだあるし…」とか思って買わないので、最終的にはこのユーアーグラムがスタメンなんだな、という感じです。まだあと半分くらいある。

■リンメル ショコラスウィートアイズ015■

だいぶ底見え進んでます!最近はこれをメインで使う事が多くて結構減ったと思います。このアイシャドウの使い勝手の良さは本当に優秀で、あっという間に4カ所底見え。そろそろ左下の締め色も底が見えるかもしれないな~。一番上のハイライトがもうすぐなくなるので、そこだけ代わりのパウダーを用意しなければ。順調な進み具合です。

■SPINNS クリームアイシャドウ オーロラシルバー■

アイシャドウベースを切らしてからずっとこのDAISOで買ったクリームアイシャドウを代用として使っているんですけど、これはほぼ色が付かないでしっとり下地として使う事が出来るので重宝しておりいます。とは言え、減りも結構早いので来月までにはもう使い切りしてるかも。ユーアーグラムのアイシャドウベースが待っているので早々と使い切りたいです。

 

以上、底見えアイテムの経過報告でした。

 

先日ブログにも書きましたが、彼氏が尿管結石になってから数日経ち…今の状況は、何も進展していないです。というか病院から帰ってきてから連日、高熱で寝たきり状態で私も安心して眠れずに不安な数日でした。普通に「お、熱下がった!」と36度台かと思うと「熱上がってしまった…」と39度台になり、子供の高熱とかってよく聞きますが大人が39度台とかってちょっと安心出来ないので、そもそも尿管結石が全く治る気配もないので本当にこれ大丈夫なのかしら…と心配していました。運の悪いことに週末を挟んでしまったので病院にも行けず、今日、月曜日になってやっとの事で病院へと行ってきました。

結論から言うと、「水もっと飲まないと治らないよ?というか水飲んでればすぐ治る。」と何て言うか「そ、そうなんですか?!」という感じで特に問題ないようでした。っていうか点滴打ってもらって抗生剤が身体を巡ったので、腎臓の炎症も治まるのでしょうか。今は彼氏は安心してすやすやと眠っております。スヤァ…。

実家暮らしで何ひとつ不自由なく生活して、ご飯も出てくりゃ家計にお金を入れる必要もなく、いい歳してそんな暮らしをしている人間には本当呆れてため息もでないっていう話。それで文句言ってるんだから本当に幸せな人間っているんだな、周りが甘やかしすぎだろ、って思いますけど。病気なんて言い訳にならんわ。全然関係ないんですけど、最近ずっと手に持ったものをよく落とすんですよ。彼氏が「大丈夫?」と心配するくらいよく物を落とすんですけど、これって指の関節痛となんか関係あるんだろうか。昨日は手がパンパンに浮腫んでしまい、指輪も抜けないし手を握るのに苦心した。今、全指が痛いので彼氏の尿管結石が完治したら整形外科に行く予定。健康って金で買えないな~。

では、お疲れさまでした。