仕事がやっと片付いた事についての話 | ひとりごと

ひとりごと

日常の独り言とコスメの記事。プチプラ最高。

珍しく仕事の納期を1日勘違いしていて、一昨日と昨日はずっと仕事作業をしてあろうことか徹夜までもしたという。しかもそう言う時に限って難しい仕事が回ってきていて、「このままでは永遠に終わらない気がしてならないな~。」とか思い、そんな時こそ当たり前体操を思い出して「1文字書いてまた1文字書けば、(いつかは)終わる」という精神で乗り越えてきたぁ。

結局さきほどちゃんと仕事は終わりまして、残りはチェックを待つのみとなりました。忙しかったのでハロスイも全くログインする暇もなくまた放置になってしまった。今日の夜には遊び倒したいと思っております。私の癒し~!!

で、本当だったらセザンヌの購入したコスメのレビューとかしたかったんですが、忙しくてその暇がなく、後日できたらしようと思ってます。っていうか謎に最近肌の調子が悪くて、特別スキンケアとか変えていないので本当に原因不明です。彼氏が言うには腸内環境が良くないんじゃない?とのことで、私はこれから腸活をするべきなのかもしれない!と思い、とりあえず1日3回わかもとを飲む習慣をつけようとしています。夏になって原因不明のアレルギーも出るようになって、腸活したらそう言う事も良くなる例があるし、頑張って良い腸内にしたい。結局のところ、便秘とかしていれば肌荒れも増えるし、実は腸活って全ての美しさに影響するのかも。わかもと…。

いつもの事なんですけど、アリエクで購入したものが3つくらいに分けられて配達されて、昨日やっと全部配達が終わりました。ほぼほぼアクセサリー作るパーツだったんですが、仕事があったのでアクセサリー作りもお預けされてました。今日からまた数日は手が空くので、ヒカキンの動画観ながらアクセサリー作るという至福の時間を作れそうです。ヒカキンで思い出したんですけど、何年も前にヒカキンがエアロのライブかなんかにボイパで登場した動画、あれ見て私は心を奪われ、もともとヒカキンは好きでしたけどあの時のヒカキンはやけにカッコ良くみえるなぁと思っていたんですけど、最近はその動画じゃなくてもヒカキンがカッコ良く見えてきてしまい、「つり眉たれ目、高身長が私の理想。」と思っていたというのにヒカキンはそのどれにも当てはまらなくて「あれ~?」という感じで謎にときめいてます。そもそも昔、ヒカキンの握手会の動画を観て「ヒカキン超良い人だわ。」と感動したんですけど、最近のヒカキンへの熱は冷めず。お体には気を付けて頑張ってほしい。

で、冬は何かと引き篭もりがちになるので、家の中を快適に過ごせるように環境を整えたい。そろそろその準備をしなくてはならないわね、と思い、手始めに新しい掃除機が欲しいなあと思ってます。暑さも徐々に弱まっていくし、家の中をきれいにしたいわぁと思い始めた最近。掃除苦手ですけど、自分に快適な環境を作るというのは悪くないです。誰かデッドスペースの簡単な使い方を教えてください。家の中デッドスペースだらけ。空間を有効活用したい、そんな残暑の8月も終わる…。

では、今日も1日頑張りましょう。