突然にビデオ通話と恐竜の化石についての話 | ひとりごと

ひとりごと

日常の独り言とコスメの記事。プチプラ最高。

だいぶ夜型なので午後3時くらいまでは寝ているんですが、今日布団で寝ていると突然の電話に起こされて、「誰だ誰だ」と焦って見てみたら多分、今まで一度も来たことがない姉からの電話で「何事か?!」と思って急いで出てみれば突然のビデオ通話。どういうことか分からないというか絶賛寝起き中だったのでさっぱり意味が分からなかったのですが、話を把握してみれば今日は父方の親戚一同が集まってみんなでご飯を食べるというイベントの日で、私の親戚一同はみんな埼玉が地元なので私は参加出来ず、そんな状況、親戚みんなで「そう言えば透ちゃんは元気なんだろうか」という話が出たので姉が私に電話をかけてきたという事でした(文章力ないのは今更ですけど分かりづらい説明ですみません。頭の悪さが目立つ近頃。)で、親戚みんなビデオ通話越しに「おー!元気~?!」と挨拶され、ただでさえ話が苦手なのに更に寝起きという私は、ただビデオ越しに手を振るだけだったという残念な結果に。「元気そうで良かったワ。」と何だかよく分からないタイミングで通話を切られたので、とりあえず「メイクしてあったのはこれ幸いだ。」と偶然メイクしたまま寝てたので間一髪、すっぴんを逃れられたのは優秀だったと思います。でも「ちょっとふっくらした?」と言われたのは痛かった。ふっくらしたというか太っただけで!しかし親戚一同の知る私は体重35キロの時代なので、今の私を生で見たらそりゃ驚くでしょう。シンジランナイ!!

で、そんな状態の目覚めで彼氏がハンバーグを焼いてくれたので美味しく頂いたりして、ぼんやりしていたらテレビで世界遺産が始まって、今回の世界遺産はカナダのバッドランドの恐竜の化石についての特集だったので、一瞬にして全神経集中させて食い入る。あ~、恐竜の化石掘るの本当に夢だな~。考えてみれば私って子供の頃も地面を掘って地中に埋まっている石を掘り出すのが好きだったし、住宅地の地面に穴掘って電話回線を駄目にした事があった。地面掘るの好き!!なのでアンモナイトの化石を掘ることが出来ると言う施設があるので是非とも死ぬまでに堀りに行きたいと思う。そういや地元(埼玉)の近所に貝塚があって、そこも行きたいと思っていたのに未だ一度も行っていない。ティラノサウルスは単独行動をすると思われていたんだけど、最近の研究や化石の状態から、実は複数で団体行動をしていた形跡があったのだと。ティラノサウルスって数年前には「全身は鱗で覆われていた」と言われていたけれど、最近になって「実はふわふわの羽が全身に生えていた」という結果が出たんだそう。マジでふわふわしたティラノサウルスなんて可愛い他どうしようもない。肉食恐竜の印象変わりますな。

最近、作業しているとすぐに脳みそが気持ち悪くなるので仕事に若干の支障が出ていて困っている。頭を使いすぎてオーバーヒートしているのか、今月は自分的に仕事強化月間と思っているんですが、長時間仕事の作業を出来なくて効率悪いし具合も悪いし。頓服でリーゼ飲んだりして良くなる事もあるんですけど、昨日は冷えピタを貼ってみた。すると結構具合が回復して気持ち悪さが軽減されたので、やはり頭を冷やしたりするのは重要なのだと思った。何かもっとピタッと効果的な治療法ないんですかね。

では、今日も1日お疲れさまでした。