メイク比べっこの回♡第13回:超お手軽兎年メイク♡♡♡ | ひとりごと

ひとりごと

日常の独り言とコスメの記事。プチプラ最高。

【メイク比べっこの回:第13回】

こんにちわ~!!お待たせ致しました!お待たせしすぎたかも(割愛)

今年初めてのメイク比べっこの回です(*^^*)今回は第13回になります~♡♡♡

 

・メイク比べっこの回とは…私と大好きなsakuraさんが同じコスメや同じテーマでメイクをして、その結果を比べっこするというやる側満足度200%のコラボ企画です!!!

 

今年初の回だったので何をテーマにするか…とsakuraさんとお話していたんですが、その結果決まったのは、新年と言う事で『兎年メイク』になりました~☆彡

今年は兎年なので新年と同時にYouTubeにも「うさぎメイク」がたくさんアップされていますが、私なりに色々と悩んで今回『兎年メイク』をしてみました。しかも今回は「誰にでもできる!超簡単!手持ちのコスメですぐ完成!」というお手軽なメイクになってます(*^^*)(その割には決まるまでにものすごい悩んでかかった時間が半端ない…)

是非、お試しあれです!!

 

------------------------------------------------------------

今回のメインのコスメはこちら↓↓

■ACミックスチークカラー01ナチュラルピンク■

これはセリアなどで買えるACシリーズのチークなんですが、ピンク系のチークならば何でも大丈夫です!

これの左の濃いピンクを使います(^^)

 

目の半分から目尻側にピンクチークを塗ります。しっかり塗ってもこのチークはそこまで発色が良い訳ではないので大丈夫です!!

 

それからこれを↓↓

■ロムアンド グリッターシャドウ02■

頂きものです!これを↓↓

青い点線の部分に乗せます!!色々と試したんですが、ラメの細かさとかはこのロムアンドのラメが一番ちょうど良かったです♡

ちなみにアイラインはリキッドを使いました。これなんですけど↓↓

■media ラスティングアイライナーA自然な茶色BR■

このアイライナー、色味が薄くて使いづらいと思っていたんですけど、今回みたいにアイラインを強調しないときとか、地雷ライン引くにはちょうど良かったです。

それから涙袋にはこちらの↓↓

■ウィンマックス 涙袋用美容液OPOK1■

これがすごく優秀で、DAISOで買ったんですが涙袋がぷっくりしてくれる!!確か2色展開で私はピンクのほうを買ったと思うんですが(違うかも、ベージュだったかも…)とにかく使い勝手が良くてお気に入り優秀アイテムです!!

 

☆アイメイク全体こんな感じです☆

下目尻の地雷ラインなんですけど、一度mediaで書いた直後に指でぼかしてます。あと、涙袋の下ラインもmediaぼかしてます。本当はジェルライナーとかペンシルとか使ってぼかすのが良いんですけど、手元になかったので…(;´・ω・)

 

そしてピンクチークはそのまま使います(*^^)

私の兎年メイクで絶対やりたかったチークの乗せ方!!

両頬の高い位置に丸く。そして鼻の先にも丸く♡使う色は目元に使った色と同じ色です。これは結構濃いめに乗せると可愛いんですよ~!!兎っぽくなる!!!

そしてハイライトは↓↓

■ユーアーグラム ハイライトパウダー01■

これ、テッカテカに艶出るので最高。これで100円とかユーアーグラム優秀すぎる!!これを、

分かりにくくて申し訳ないんですが…これも頬の高い位置に丸くと、鼻筋と鼻先、それから唇のすぐ上のМ字の溝の部分(説明が下手すぎて悲しい)あとは顎先に乗せます!!

 

リップなんですけど、すっごく久々に使うリップを選ぶのに在庫をひっくり返して探してみたら、ほとんど使っていないリップが1本出てきまして♡「これ!これ使おう!!」と思ったのがこちらの↓↓

■TSE リップスティックMU005■

チアミーカラーのマットリップです。これはマスクにつかない!色落ちしない訳ではないんですけど、マットだからマスクにはつかない、という。食べたりすると余裕で落ちます(*^^*)笑。なんかでもマスクにつかないからいいかな~という理由だけで選びました。色も可愛いし♡♡♡

 

【完成】

と、いうことで完成した「兎年メイク」がこちら♡♡♡

 

私の想像する兎メイクはこんな感じです~!!!これはやっぱりチークだけで作ることができるという手軽さと、ポイントがチークの乗せ方だけ、という点では簡単にやりやすいと思います(∩´∀`)∩

まつ毛はつけまつ毛、下まつ毛はアイライナーで描いてます♡

 

そしてそして、sakuraさんの兎年メイクもアップされる(している)と思います!!どんな仕上がりになったのか楽しみです~♡♡是非ともチェックしましょう☆sakuraさんのブログはこちら→💗

 

では、改めて兎年の今年もよろしくお願いいたします!!

お疲れさまでした~♡♡