iPhoneの新しいかもしれない機能についての話 | ひとりごと

ひとりごと

日常の独り言とコスメの記事。プチプラ最高。

関節炎がだいぶ良くなって、親指の関節も全然痛くなくなったので今日1日テーピングと湿布なしで過ごしていたら今頃になって親指の付け根がとても痛い。ホレ見たことか!という彼氏の声が聞こえるようだ、というかこれ読んだら言われると思うので前もって先に言っておこうと思う。木曜日までに治らなかったらまた整形外科来てちょ、と言われているんだけど、どうすればいいんだろうか…。

ところで、昨日Twitterには載せたんですけど、iPhoneのメモ帳とかテキスト上に写真の切り抜きをコピペ出来る方法があるのを発見したんだよ!すごいよねコレ!!とさぞかし大発見、みたいにツイートしたものの、もしかしてそれって私が知らなかっただけでみんな知ってる機能だったりするのか…そう思うと誇らしげな表情をしてツイートした私がとても恥ずかしい。ちなみにこんな感じのです↓↓

これって常識なんですかねェ…??私は偶然の産物で発見した機能なんですけど。てっきりiPhoneのバージョンアップしたから出来るようになった機能なのかと思ったんですよね。待ち受けの画像とか時間とかの色が変えられるようになったり、天気とか予定とかを待ち受け画面に表示出来るようになったのが大発見だったので。でも待ち受けの時間表示の位置だけは変えられないのって何でなんだろう。それだけは頑なに変えないappleの意思の強さって一体??

腰痛も結構酷くて満身創痍って感じではあるんですが、気付けばもうすぐ11月も終わるし、このぶんだとあっという間にクリスマスだな~。今年はクリスマスツリーの前で写真を撮りたい。クリスマスツリーを買いたい、と毎年言って毎年彼氏に反対される恒例行事です。それこそ部屋をネオンでピカピカさせてもいいんですけど、夜とかマンションの窓からうちの部屋だけ光が点滅していたら不審すぎるのでそれも出来ないという、本当悲しいです(???)

では、今日も1日お疲れさまでした。