♡メイク比べっこの回第7回♡オレンジリップに似合うメイク♡ | ひとりごと

ひとりごと

日常の独り言とコスメの記事。プチプラ最高。

こんにちわ!!
月イチ恒例となっております【メイク比べっこの回】第7回になります♡♡
仲良しのsakuraさんと同じテーマでメイクをして比べっこしてみようという(本人たちが一番)楽しい企画となっております(*^ω^*)
今回のテーマは、、、
★オレンジリップに似合うメイク★
となります〜!!
季節も夏ですし、夏の暑さに似合うカラーで元気よくオレンジ!!マスクメイクにも負けないようなオレンジを使ったプチプラメイクをお届けします♡♡

今回のメインとなるアイシャドウはこちらを使ってみましたよ∩^ω^∩
【ユーアーグラム ブルーミングアイカラーパレット06】
去年発売になったユーアーグラムの9色パレットのオレンジバージョンです。限定色だったのですが、まだ在庫の残っているお店では手に入るところもあるらしいです!!マットからラメまで揃っているオレンジ系アイシャドウが入っていて、これひとつでいろんなメイクが出来てしまう贅沢パレットになっています(*^ω^*)


今回は上の4色を使用します。①③はマット、②④はラメになっています。


★目頭側に①を乗せて、半分から目尻側に③を乗せて広げます。
★境目をぼかすように、①を②ラメで、③を④ラメでぼかしていきます。

★このときに③をほんの少しだけ眉毛に乗せておくと可愛くなります♡


アイラインとマスカラはこちらを使いました(*^ω^*)
【セザンヌ 極細アイライナーR00ブラウンブラック】
【セザンヌ ボリュームラッシュマスカラ ブラック】

★マスカラはボリューム重視にしました(╹◡╹)下まつげにも丁寧に。

カラコンは【GeeenieGirls CHACHAブラウン】です♡

チークは2種類使いました。
はじめに【ドド チョコチークCC20オレンジ】を頬の高い位置から広めに塗ります。
この色だけだと少し密度の濃い色味になるので、上から
【CANMAKE パウダーチークスPW40】を重ねました。
イエローチークは重ねると良い具合に色味が中和されるので、持っていると便利なアイテムのひとつですよ〜♡♡


そして、主役のオレンジリップですが今回のメイクに合うものを2本選びました(*^ω^*)
【セザンヌ ラスティンググロスリップ501】
大人可愛いオレンジのこちら↑↑と、
【エスポルール カラーリップ2D4G4オレンジ】
意外にも超可愛いオレンジの超おススメのこちら↑↑です♡♡

こちらの自撮りではエスポルールを使用しました(*^ω^*)

全体的にオレンジでまとめてみたので、かなり元気良い感じのオレンジメイクに仕上がりました♡♡真夏にはとっても向いたメイクだと思います( ◠‿◠ )

さてさて…sakuraさんのメイクはどんな仕上がりになられたでしょうか??近日中にアップして(もしくはされる)いると思いますので是非チェックして比べてみてください〜!!sakuraさんのブログはこちら→


最後までありがとうございました!!
では、お疲れさまでした(*^ω^*)♡♡



♡カタヤマトオル愛用中♡