ダイエットサプリについての話 | ひとりごと

ひとりごと

日常の独り言とコスメの記事。プチプラ最高。

「あ、車だ。車田正美。」というギャグをここ10年くらいずっと言っている気がする。体重を測ったら結構ガクッと減っていたんですけど、これってただ単に調子が芳しくなくて食べてないから減っただけという。結局のところ痩せるには食わないのが一番なんだよね!!としみじみ思った。健康的に痩せるとかってダイエットの上級者の技だと思うし。そうそう、昔「痩せるのに何故かバストは大きくなる。」というインチキ臭いサプリが流行ったんですよね。BカップのバストがDカップくらいまで大きくなるんだけど、何故か体重は減ってウエストにくびれが出来るくらいに痩せるという、摩訶不思議な効果のあるサプリ。確か15日分が6000円くらいで、一度買ったら定期的に購入しないとならないのでなかなか手の出せない感じではあるんですけど、何故かそのサプリをその当時人気のあった読モが次々とブログで一週間に3日くらいおきに紹介しまくっていて、しかもほとんど毎回紹介文をコピペしてるだけなんだけど、それでもそれにつられて一般の女子も買うようになって売り上げがガンガン上がったんだって。そのサプリ、今でもメルカリとかで見かけることあるんですけど相変わらずの高値なので買うに至らず、というか絶対嘘だしそんなものに手を出すんじゃありませんと同居人は言っていた。どんな時代でもダイエットというのは女子の心を掴むんだな〜、今だってそれと似たようなサプリが世の中に数えきれないほどある訳で。楽して痩せたいな〜、食べたいだけ食べて痩せるとか未知の世界よ。


明日ポケモンのコミュニティデイだから朝の8時には起床したいんだけど、ここ最近そんなに朝早く起きることがないので果たしてちゃんと起きられるのか分からない。今朝も朝6時に起きたから洗い物とか洗濯とかして3時間後の9時にまた寝始めた、という訳わからないサイクルだったし。ロングのウィッグが欲しい(唐突)。
では、今日も1日お疲れさまでした。