アトマイザー購入についての話 | ひとりごと

ひとりごと

日常の独り言とコスメの記事。プチプラ最高。

最近の天気予報のハズレ具合が半端ないので当日になるまで天気がさっぱり予想がつかない毎日です。残暑もまだまだ厳しいですね!
皆さんご存じかと思うんですけど、私ってそもそもだいぶの香水野郎じゃないですか。で、もともと引きこもりだったので外に出るときに香水を使うというよりは家の中で好きな香りを嗅いでいたいという使い方だった訳です。それがPokémon GOを始めたことをきっかけに引きこもりが治ったのもあって、外に出る機会が増えた。ていうかもちろんポケモンする以前も外に出て打ち合わせに行くだとかっていうこともありましたけど、そうそうガッツリと外出するという用事がなかったので。で、外に出る→香水をつける、みたいな感じになるんですが、外にいる時間が長くなるとそれだけ香水を付け直したりする訳です。香りが飛ぶし。
それもあって、私は通販で山田アトマイザーという香水のアトマイザーを専門に作っているところでスプレー式の香水をアトマイザーにうつすための小さなポンプがあるんですけど、それをわざわざAmazonで注文して購入したのです。何故に送料のほうが高い商品を買うときって負けた感があるんですか誰か教えて下さい。前置きが長くなってしまいましたけど、ようするに外に出るのに香水のでかいビンを持ち歩くのはかさばるし邪魔なので、小さいアトマイザーに移したかった、ということです。
おかげさまで私の香水ライフは充実して送られている現在ですけど、ほんの少しの期間、情報を掴んでいなかった間に私が「神的に良い香りだ!!」と思っていた香水が4つも製造終了になっていたのを知って悲しみに暮れたりもしました。私の人生を変えたと言っていいラブフォーエバーを捧げる香水であるChristian Diorのファーレンハイトは現在も製造されていて、更に別バージョンの香りも出来ていたりするので驚いたりしています。180℃を2回くらいループしたので最終的に360℃回って元に戻った、という掴みどころが些か分かりづらい香りではあるファーレンハイト、今現在は去年ボトル使い果たして欠品中です。秋になるし早く買いたいと思っています。


同居人のパンツがやっと発送された。「透くんって超鈍いよね。」とそれこそ今どきの幼稚園児だったら誰でも知ってるレベルの当たり前のことを今日改めてしみじみ言われて私は何だか悲しみが止まらない。
では、今日も一日お疲れさまでした。