ニュートンのバナナについての話 | ひとりごと

ひとりごと

日常の独り言とコスメの記事。プチプラ最高。

エアコンの温度を1℃上げると暑いし1℃下げると肌寒いというどうにもうまくいかない温度調節に苦しんでいるのはきっとうちにあるエアコンが古いせいなのだと思う。今どきのエアコンって0.5℃刻みで温度設定出来るっていうし。しかしあまり高度になりすぎると私が使い方が分からなくなってしまう危険性もある諸刃の剣ってことなので、操作が簡単で新しいエアコンが欲しいな〜。
今日、朝に母親からのLINEがあって見てみたらバナナの写真だった。で、メッセージに「ニュートンのバナナ?!」とひとこと書いてあったので、起き抜けの私の頭では到底理解出来ない謎LINEだった。その写真のバナナはバナナ吊るしのセットにセットされていて(あれなんていうの?)少し皮が剥がれた状態で吊るされているんですけど。よく見ても何がニュートンなのかさっぱり理解出来ず、同居人に見てもらったところ「何となく言いたいことは分かる気がする。」と言って、「ニュートンっていうかガリレオのことが言いたいのかも。リンゴとかの意味合いで。」と言うので、そうなんだろうかな〜とさっぱり理解出来ないので深追いせずに「すごーい!!」という可愛い怪盗エンジェルのスタンプを送っておいた。


気がついたら、本当に気がついたら9月で。昨日くらいまで気づいてなかったのでびっくりしたんですけど。「秋だよね〜。」とか言われてもこれだけ残暑がまだ厳しい中では秋モードになかなかチェンジ出来ないし、またクソ面倒くさい衣替えとかしないとならないのかと思うと本当気が滅入る。夏が好きだ。ずっと夏であってほしいと思う。
で、ねー。いい加減しまいきれない洋服たちをなんとか収納したいな〜とずっと思っていて、そろそろ本格的に収納ケースを買おうかな、と思った訳です。よくある透明のプラスチックのやつ。今時ってAmazonとかで探すとアイリスオーヤマが市場を占めててすごいな〜とは思うんですけど、そもそもここまでアイリスオーヤマが有名になる前からうちはアイリスオーヤマの製品を使っていたし、先見の目があったということでしょうか。そういえばずっと昔、Twitterで「衣装ケース欲しいな〜。」と呟いたら衣装ケースの会社のアカウントにフォローされたことがあったけどあれって今でもやってるのかしら。あと、まだまだTwitterが主流じゃなかった頃の話しですが、メンヘラの子達が毎日毎日「死にたい」とか呟いたりリスカ画像をアップしたりしてたらTwitterの管理のひとが「大丈夫ですか?」とメッセージくれたりしてたらしいよ。まだその頃は暇だったのか。


そういえば随分前からどうしても名前の思い出せない芸能人がいると言ってましたけど、昨夜唐突に思い出して「そうだ!!なぎら健壱だ!!」とやっとすっきりした。なぎら健壱って昔、車上荒らしに合ったのを知っているひとは少ないのか、検索してもその件では出てこなかったんだよね。でも、何故になぎら健壱の名前を思い出そうとしていたこと自体忘れてしまった。ひとつ大人になった今年の夏。
では、今日も一日お疲れさまでした。