☆tato☆のブログ -3ページ目

おもちゃ

最近 我が息子の コロ助は おもちゃを握って 眺めたり、口にいれたりと興味をもって遊んでいます♪


真ん中にある緑のボタンを押すと音が鳴るおもちゃや↓

☆tato☆のブログ-130129_1810~01.jpg


赤ちゃん達の人気者の「うーたん」や↓

☆tato☆のブログ-130129_1810~02.jpg


穴だらけのボールや↓

☆tato☆のブログ-130129_1810~03.jpg


みつばちじゃなくて 「みつばし」など(o^∀^o)


☆tato☆のブログ-130201_1848~01.jpg


どれもコロ助のお気に入り♪大事に使おうね

命名なり☆

赤ちゃんの名前ですが ブログ内での呼び方を決めました☆



名前は この子↓







☆tato☆のブログ-130121_2333~01.jpg



「コロ助」なり☆


赤ちゃんがお腹にいる時に夫婦で 呼んでいた名前です☆

これからコロ助も よろしくお願いしますなり♪

離乳食教室


先週の木曜日 離乳食教室へ行ってきました!!
雪が凍っている所が多々あって怖かったけど 私も赤ちゃんもケガすることなく行けて良かったです♪
離乳食教室へは 赤ちゃんを出産した時に同じ病室でママ友になったUさんと行きました。一人じゃなくて心強かったし この方ほんと面白い!! 愛されキャラなんだろうなぁ☆

初めて作った離乳食 。こんなにぐつぐつ煮て こんなにすりすりとすりつぶすのかぁとびっくりしました(◎o◎)赤ちゃんはまだ食べられないから 私が食べたけど 味は・・・・って感じ。素材+かすかな出汁を すりつぶしたものだから 当たり前かぁ。

でも教えてくださった先生に言われました。
「大人にとっては・・・な味でも子どもの前では 美味しくなさそうな顔はしないでね」と。
分かりました 頑張ります!!

食べるまで長期戦になるみたいだから 焦らず のんびりやっていきましょう◎