かーなーーーーーりご無沙汰です‼︎

もう誰もこのblogなんて見てないやろうし、リアルの友達は誰も知らんから、日記替わりとして使おう〜!

インスタに写真とか載せまくると親バカがバレてしまうので、自分の備忘録としてかなり久しぶりのblog投稿グー


9月に3歳になった娘への誕生日プレゼントととしてディズニー旅行を急遽計画💁‍♀️


ずっとアンパンマン、ノンタン、ミッフィ、ジョージ、Eテレ系、ジブリが好きやったけど、
今年の初めぐらいにおばあちゃんにYouTubeを見せられてからディズニープリンセスにハマり、
ベタにアナ雪にもハマり(笑)
ピクサー好きの母の影響でモンスターズ・インク、トイストーリー、ニモと着々とディズニーにのめり込んできた娘👶🏻


3歳の誕生日を目前に控えた8月の後半、
急に「ディズニー行こ‼︎」と思い立ち、
ザッと調べて見比べ、一晩考え、
次の日にはネットで予約完了してたよねキラキラ


気候も良さそう、人も比較的少なそう、ってことで9月の月末
1日目シー
2日目ランド
3日目帰宅のみ
とゆう、プランで行くことに‼︎


母子家庭ゆえに娘にとっては人生初の旅行。
人生初のテーマパーク‼︎(アンパンマンミュージアムはテーマパークに含まれる?笑)

府内にあるユニバ、ひらパー、みさき公園にすら行ったことないのに、いきなりディズニー😅

なんなら母もシーは初‼︎
てゆーかランド行くのも小学生以来やから、20年ぶり


とりあえずガイドブック、ネットを頼りに情報収集しつつ、ホライズンベイのキャラクターダイニングの予約を試みるも撃沈…😨
初心者ディズニーナメてたわ。
諦めつつ、けど諦めきれず(笑)
ちょこまかキャンセル出てないかチェックしてたら、なんと‼︎
出発3日前に12時40分の予約が取れたー🎉
いつもの昼食より少し遅いけど、12時台で取れた奇跡😍
(ここで運使い果たしたかな〜…)


大阪からの交通手段は飛行機と新幹線で悩んだけど、飛行機ならベルトサインついてるときに
「おしっこ!」て言われても困るし、何より3歳超えてたら席代かかるのがな〜と思い、
新幹線でお膝に乗せて席代浮かす作戦😂

関空もいろいろあったし、新幹線でほんまによかったかも😃


家からタクシーで地元駅まで行って、始発で出て間に合う時間の新幹線にして、ベビーカー置けるように後方の窓際で席も取ってもらって、
荷物はクロネコヤマトでホテルまで送って、
もう完璧やな〜と思ってたら…
まさかの早朝タクシーやってない😭


まぁ車で新大阪まで行けばいいか〜と思っていたら、なんとひいおじいちゃんが送ってくれると‼︎
30歳、母になってもまだまだおじいちゃんに甘えています(笑)
(私のおじいちゃん、娘からしたらひいおじいちゃんです)


そんなこんなでなんとか6時半ごろ新大阪出発。
朝ご飯食べて、シールブックやらお絵描きしたりしてるうちに早起きの影響で久しぶりの朝寝。
1時間半は寝たかな?
新幹線でグズられたら…とビビっていろいろ用意してたけど、奥の手YouTubeを使うこともなく、寝てくれてよかった〜😅




そうこうしてるうちに9時すぎに東京駅に到着。


おのぼりさんはキョロキョロしながら京葉線に乗り換え、なんとか舞浜へ‼︎
そのままディズニーリゾートラインやっけ?に、乗り換えディズニーシーへ☺️


長くなってきたのでつづく〜