Pureora Forest - The Timber Trail 3日目 | Story of our…LIFE!

Story of our…LIFE!

2017〜2018『Te Araroa』を夫婦で 1895km地点まで歩きました。
ひとり旅が好きな自由な旦那と、その自由さに憧れる私。
この先2人で、どれだけの世界を見れるだろうか。
私達の人生の物語…

1月17日

Te Araroa 53日目




Te araroaのこのルート、

Taumarunuiの街までは、110km。

Cape Reingaからの90mile beachより長い。

100kmがあっという間になってきた。


夜中の風が强く、寒かった…

結露なし!久々!


ゆっくり朝寝坊でもと思っても、いつも通り起きてしまう。


少しのんびりして、9時出発。

それでも昼過ぎには到着しそう…{7C36949D-A0F2-4669-96CA-78FCC34F1225}


お天気は曇り。時々太陽チラ見せ。

ツェルトも乾き、ロスタイムはなさそう。


古い橋の残骸と、

{83221C47-77BA-4437-B4B7-C367466C9971}
新しい今の橋。
Timber Trailには8つの大きな橋と
小さな橋が36もあるそうです。
うん、あった、と思う…

{510C7503-2729-469F-A4DC-D118D77172CE}

ここは昔本当に凄かったのね。

{C255879D-B09D-4BE1-9040-5949ACFDF565}

{FD2A66C2-681C-4516-B1F3-6B40D6E41F1A}

真っ暗なトンネルも潜る。

{2577071F-C293-49B2-9D65-744B08D0D78A}

ヘッドライトを出す事もせず、携帯のライトで足元を照らしながら行く。

ミスト満載。


大きな岩がせり出すTrail1.5km先までノンストップでお願いします!とのこと。


途中に椅子になりそうな、いい岩があった。


私、「ここで休憩(お昼)する?」

{19C339CB-6315-4857-93F4-4F1036925947}

旦那、「でも、止まっちゃだめなんでしょ?」


これは性格ですか?

血液型の性分ですか?

私だからですか?旦那だからですか?


今落ちてこないでしょー、の危険度が低い私。

標識に書いてあることを守る旦那。


もちろんノンストップで行きました。

落ちてきたら、潰れるしね。


あぁ、崩落してる。

こりゃ危ないね。

{C2D59679-34E9-4F7C-A241-F8057C5E9895}


そして、77km地点。

ここでTimber Trailは迂回になります。

工事?してるらしい。

{DF656E7D-251A-4C34-8F88-FB4F72631107}

お昼休憩し、再び歩き出す。

あー、砂利道だ。

{0365CA5A-598B-4132-941C-DABA5A84E909}
砂埃ゲホゲホ。

しかもこの天気で汗だく…

{FC4F33D7-BE16-442F-BEBB-725A2B50BA84}

今までの身体の楽さに慣れてしまっていたため、

一気にドッシリ

暑い

あと何km

Timber Trailと合流まであと2km

と思いきや、Timber Trailがこっちに合流してくるのか


途中、バサバサードカンッと。

木を切り倒してました。

Timberrrr‼︎‼︎(?)

そりゃ、通れないわ。

{B58F0DB4-0815-485E-88BB-5C7B7926BB5A}


Timber Trail最後まで歩きたかったなー。


後ろからチャリダーのおじさんが軽快に抜いていく。スピードをすこし緩めて、

Timber Trailを歩いてきたの?』

『はい。』

『わぉ。すごいね 良い旅を!』

と、笑顔で去っていった。


見送ると、すぐにCar Parkが見えてきた!

ここか!今日の目的地は。

意外とすぐで拍子抜け。


たくさんの車やcamping carが停まってる。

お年寄りもたくさん。

アクティブだわ


ここは、Te araroahikerのために作られたらしく、シェルター、テン場もあって、

本当に有難い。

{2F77E49A-75B9-4E84-9A01-C6FB0C5A5678}

広々とした芝のベスポジを選び、

私はツェルト張り。

{677EC3EB-BBE3-45D6-A2D4-A4678E540857}


Timber Trailちゃんと閉鎖されてます。

{03AD66A3-015D-4E74-BB00-F83476C17F37}


まだ時間も早いけど、ゴロン。

ゴロンしてブログ書いてます。

時々強風が吹き荒れてます。

ツェルト内も大暴れ。


夕食にはまだ早い。

でも明日は5時起き6時出発で街へ!


だんだん、旦那の生気が失われてきてます。

カロリーが足りない様子。

私は意外と平気だったりする。

まだ脂肪は残ってるぞ。

こういうのは女のが強いと、何かに書いてあった。

そうかもしれない

ブチブチ文句は言うけれど。


『街が恋しい』と、旦那の嘆きです。

『早くシャワーがしたい』と、私の嘆きです。





本日のTe Araroa歩行距離17km

total 1049km(地点)