長男・次男は

子供会のソフトボールやってました野球

クラブチームには入らず…

保護者の負担大きいし

人付き合い苦手な私には負担チーン

何より息子達がそんなに乗り気ではなく…

長男は運動神経が比較的よく

なかなか良いピッチャーで、

誘われてたんだけど…




正直野球少年を熱く応援する

強面の母達に

引いてました無気力



去年家族旅行で

夏の甲子園へ行った時も

慶應高校のこれでもかびっくりマークっていう応援を

目の当たりにして

引いてました無気力




昨日読みながら何回か泣きました赤ちゃん泣き

しかーし

この本読んだら少し意識が変わりました赤ちゃんぴえん



長女が高校時代野球部マネやってた時

この本読んどきたかったー真顔

素敵なチームで公立高校ながら

最後は甲子園常連校と戦ったんですよ自慢

そしたら部員のお母さん達の気持ち

もう少し慮れたかも



でも2024年初版の本だった笑い泣き



今年もやってますね⚾️

高校球児を支える保護者達

頭が下がりますニコニコ