思ってたのと違ったこと

 

 自分の飲酒量ロックグラス

めっちゃ酒豪だと思ってたけど…

そうでもないのかもニヒヒ



毎日晩酌しているので

これを買ってみましたニコニコ


 

 


長生きしたい方は

アルコール量20g以内

まずは40〜60g以内で

とのこと真顔


 

むりむりむりーーー

私そんな量じゃ全然足りないよー笑い泣き

と思いつつ

計量カップで焼酎一杯半を測り

いつものように炭酸水でわりつつ

キッチンドリンク開始デレデレ



あれ⁈

料理出来上がった時点で

計量カップ半分減りロックグラス

飲みつつ食事を終えたら

一杯半が少し余ってるゲッソリ

60gも飲めとらん驚き

でもウキウキ良い気分ちゅー



毎晩結構な量飲んでると

思ってたのに…

勝手に思い込んで気にしてた絶望




健康のため

飲酒量を気にしている方は

一度きちんと測りながら飲んでみても…

いいかもニヤニヤ

私はやってみて良かった笑い泣き

歳を重ねるごとに飲酒量は

確実に減っているので

還暦を迎える頃には20gになってるのかもあんぐり

断酒しないのかよー泣き笑い



でも呑めといわれたら

ワイン一本とか軽くあけますよ赤ワイン

ほんとかな…驚き

若いころはあけてたよ驚き

飲酒量気にするわりには

酒豪でない自分は認めたくない私真顔



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する